※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
その他の疑問

数字が汚いのでイライラしている一年生。丁寧に書けるのに最初からきれいな数字を書く方法を知りたい。

一年生です。数字を書かせると本当に汚いので、宿題の時叱ってしまい、何回書いても汚いので何回もやり直しさせていますがイライラします。
この前学校でも3を書いたつもりが1に見えると先生から注意をうけてやり直したようです。
丁寧にやればちゃんとした3を書けるのにどうすれば最初からちゃんとした数字を書けるようになるのでしょうか?
あと0も汚くて6に見える時があります。
1学期はまだもう少しきれいに書いていたのですが…、毎日イライラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。4年の長男がめちゃくちゃ字汚いです😂
何買いてんのかわかんないけど、本人は読めるようで…笑 

しつこく言ってたら書くの面倒で嫌いになってきたので、もう何も言わない事にしました笑

  • catrock

    catrock

    あまり言うと嫌いになりますかね💦
    難しいですよね🥺

    • 9月15日