※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて蚊に刺されて、足の甲から広がっています。皮膚科での受診が良いでしょうか?写真が苦手な方すみません。

初めて蚊に刺されたところがブツブツになっています。
この写真は足の甲ですが、足の裏や両膝、手首にも広がっています。
蚊に刺されてこんなことになりますか?

病院行くなら皮膚科の方が良いですか?

写真載せてますが苦手な方すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たち、蚊に刺されると半日も経たずこのように水脹れになります💦
とびひになりどんどん広がっていくので、当番医などで早めにお薬もらって塗ったほうがいいですよ😊
強めのステロイドですが、皮膚科、小児科どちらでもお薬もらえます★

つい先日は蚊に刺されて2日で蜂窩織炎になりました💦
たかが虫刺され、されど虫刺されです😣💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    早く病院でみてほしいのですが、明日祝日で早くても明後日で…💦
    ステロイドは何を使われていますか?もし家にあれば塗りたいなと思って💦
    蜂窩織炎大変でしたね😭
    入院されたのでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休中は困りますよね😣💦
    虫刺されは一番強いステロイドが効くので、病院処方のマイザーかアンテベートというステロイドを使ってます💫
    蚊以外でも虫に刺されたら、すぐにステロイド塗って、触らないように大きめ絆創膏貼って保護してます😊
    お家にステロイドあるのでしたら、塗らないよりは塗ってた方がマシかもですね😌
    蜂窩織炎怖いですよね😣💦
    病院連れて行くのが早かったので抗生剤内服とステロイド塗りまくって良くなりましたが、まだ痒みや色素沈着も残ってて引っ掻いてます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロンもまぁまぁ強いので、もしあればリンデロンでもいいかもです!🌟

• 9月15日
  • ままり

ままり

マイザーもアンテベートもなくてリンデロンはあったので塗りました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    絆創膏貼ったのですが、気になるみたいで剥がされました🫠逆に水ぶくれが潰れてしまいそうで何も貼らずにいます…
    日に日にブツブツが増えてて、お尻や指先もあるし、さっき舌先にも1こブツブツ見つけました…もしかしたら手足口?とも思ったのですが、とりあえず火曜日に小児科連れていってみます💦
    蜂窩織炎入院にならずで良かったです😭
    いろいろご親切にコメントいただきありがとうございました😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    指先や口までと手足口の可能性もありますね😫💦💦
    手足口と見分けるの難しいですよね💦💦
    これから熱も出てくるかもしれないので心配ですが、ままりさんも無理せずに過ごしてくださいね😊

蚊に刺された跡ならリンデロン効果あるかもしれませんが、様子を見つつ週明け受診がいいですね^_^
    もし、リンデロンで悪化するようならすぐに辞めてくださいね😊

• 9月15日