※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1女子の長女が学校で仲のいいヤンチャな友達によって教科書が濡れてしまい、漢字ドリルもボロボロになってしまいました。新品のドリルを買い直すべきか悩んでいます。

みなさんならどうするか意見聞きたく、質問しました。

小1女子の長女がいます。
学校で仲のいい女の子がいるのですが、少しヤンチャな子で、給食後の歯磨きの時間にコップの水をいたずらされ(折りたたみコップを使っているんですが、思いっきりそれを潰されたそうです)娘の教科書などが濡れてしまったそうです。

先生が友だちには注意をしてくれて、教科書などは乾かしたと聞いたんですが、今日持ち帰った漢字ドリルを見たら、まだ新品で2ページしか使ってないのにウネウネしていてホチキスで止まってる表紙部分はボロボロになってしまっていました。

これから使い始めるのに、すごくモヤモヤします。
濡れてしまった件は先生からではなく娘から聞いたので、全部が事実はわかりませんが…
新しくドリルを買い直してあげるのは過保護でしょうか?
使えばボロボロになっていくとは思いますが🥲

コメント

男の子べびー

モヤモヤするなら、
私なら買ってあげます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    買ってあげようと思います♩

• 9月15日
ママリ

うちなら中身もウネウネボロボロだったら買い換えようかなと思いますが、
表紙だけならそのまま使いますかね😌

お子さんが気になるようなら買い替えてもいいと思いますが、仲良い子がヤンチャな子だったらまたありそうな気もします、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♩

中身もウネってしまってるんですよね🥲
    濡れたのがそのまま乾いた感じで…
    留め具は機能してない感じで、開くと歪む感じです(表現うまくできずすみません)

今回は何も言いませんでしたが、また何かあったら本人に直接言うつもりでいます。
    よくうちにも遊びに来ていますし😅

• 9月15日