※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産のおそれと診断を受けた方へ。出血は続きましたか?色や量を教えてください。

切迫流産のおそれと診断を受けその後順調に育ち出産された方に質問です。
診断を受けた後、出血は続きましたか?
その場合の色や量を教えていただきたいです。

コメント

ままり

7週の時に生理並みの出血がありました。
絨毛膜下血腫で自宅安静になり、止血剤?を飲んでいました。
薬飲み始めてからは、鮮血ではない茶色のようなものに変わっていって、生理終わりかけみたいなのが1ヶ月くらいズルズル続いてた気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も最初は鮮血でしたが、その後は服薬し生理の始まりの時のような黒っぽい血になりました。

• 9月15日
男の子べびー

14週に仕事中に出血して、
切迫流産の診断。
2日入院し、1ヶ月自宅安静。
出血自体は2日くらいで治りました。量は1日目の生理の時くらい。21センチのナプキンの半分くらいが汚れるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6週で初めて出血して今自宅安静中ですが、週数が進んでる?と入院になるのですか?!
    安静期間も長いですね💦

• 9月15日
  • 男の子べびー

男の子べびー

入院になりました。
    シャワーとかもなるべく2日に1回で、看護師さんに椅子用意してもらってシャワーしてました。
    一回仕事復帰しましたが、またすぐお腹痛くなり1週間入院、6週間自宅安静でした…。

出血だけでなくて子宮頸管の長さも短くなっていたので、とにかく安静にと…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

三人とも切迫流産でした。

一人目、二人目共に低置胎盤、子宮頸管ポリープで初期から中期にかけて出血。鮮血だったり、茶色だったり。量が多い時は昼用ナプキンで収まるほどでしたが、真っ赤の鮮血、血の塊もありました。

三人目、脱落膜ポリープで出血。酷い時は夜用ナプキン2枚で足りないほどの出血&直径5センチほどの血の塊ゴロゴロ。毎日茶色の出血、二、三日に一回少量の鮮血でした。三人目が一番ひどく、初期から8ヶ月頃まで出血はありました。

出血の原因によりますが、大体の人が安定期入った頃や胎盤が完成する20週くらいには出血が落ち着いている印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます。
    まだ私は初マタで妊娠初期の段階なのでわからないことだらけで💦
    出血も生理の時ほどはないのでどちらかというと黒い血がポツッと付きます。

• 9月15日
レモン

超初期に茶オリが続いて、7週くらいの時に鮮血にかわり1ヶ月自宅安静してました💦

塊も出たり半月くらいは茶オリなど続きましたが、その後は治って今は何も問題なく妊娠後期に入りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日一度だけ鮮血が出て焦って病院行きました。
    それ以降は出てないので今の所安静にしてます。
    ただ、2週間と言われているのでその後仕事を再開すると心配です😟
    無事妊娠後期を迎えられている方がいること安心しました。
    ありがとうございました😊

• 9月15日