※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用の食器について迷っています。最初は小皿でも良さそうですが、成長すると入り切らなくなります。使わなくなった食器の処分方法や、プラ製の食器が離乳食卒業後に使えるか気になります。

離乳食の食器何にしようか迷ってます。100均の小鉢、小皿にしようか、アカチャンホンポや西松屋に売ってる4個セットの食器やらにしようか…
最初のうちは5皿とかでも良さそうですが、だんだん食べるようになって来たら入り切らなくなりますよね?そしたらまた食器買うんでしょうか?その使わなくなった小皿の使い方どうしてます?特に醤油入れや漬物入れは良い要らないタイプで…プラの離乳食食器なら、離乳食卒業したら遊びで使えますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛いけど…正直ハートとかくまさん型とかの西松屋などの専用セットは隙間にペーストが入り込んでスプーンでは取れない!みたいな事が結構あって使うの辞めました

かといって百均の可愛い小鉢は
それぞれ出しても与える私がいちいち持ち替えるの面倒くせぇなで辞めました

私の中でベストオブ離乳食食器はダイソーの3つ仕切りになって蓋もついてる離乳食プラ食器です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!参考になるコメントありがとうございます!

早速検索したのですが、これですかね?100円ならいいですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    至高でした!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ちなみに洗替えで2個買って使い回ししてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!早速買ってきます!

• 9月15日