※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
妊娠・出産

37週の検診で経膣エコーはなかったけど、お腹が張ることや腰痛がある。赤ちゃんの足が肋骨に当たっているけど、下がっていないのか不安。初産でまだまだなのかな。

先程37週の検診にいったとき、血液検査、腹部エコーのみだったんですが経膣エコーってこの時期しないんでしょうか??
また先生からお腹はる?っていわれ、たまに張るとゆうことと、腰痛がちょこちょこおこりますとはなしたらいまの時期は仕方ないからねとさらっといわれました。笑

しかも赤ちゃんの足が私の肋にくいこんでるとのこと。笑

これってまだ下がってない証拠ですか??(`・ω・´)

早く会いたい分不安でいっぱいですが、初産なんでまだまだなのかなとモヤモヤしてます。笑

コメント

ふにゃ

お腹が大きくなってからは腹部エコーだけでした❗️
あとは子宮口がどの程度開いてきたかを診る検査をしたような。それは正産期に入ってからだったかなと。うろ覚えですが💦
私も肋骨を脚で蹴られて結構痛かったです(^^;;

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    子宮口開いてるかどうかやはりみますよね?!笑
    次の検診の時に先生に聞いてみます(`・ω・´)
    肋蹴られるの痛いですよね、、、夜中もお腹が張って眠れないです。泣

    • 4月21日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    分かります〜(^^;;
    あともう少しの辛抱です、頑張って下さい❗️

    • 4月21日
みいまま

私は初期以外は全て腹部エコーでした!
張りがやたら多いと言ったら
経膣エコーをしましたが...
その時は切迫早産でしたww
あと3週間近くもありますし
まだ大丈夫ですよ★

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    まだまだそうなんで気長に待ちます(`・ω・´)!!
    みなさんの投稿みてたら臨月あたりで子宮口何センチ開いてるーとか書かれてる方いらっしゃるから、いつのタイミングでわかるんだろっていつも考えてました。笑

    • 4月21日
  • みいまま

    みいまま

    私は陣痛来るまで子宮口
    確認された事ないので
    内診グリグリとかもされた事
    ないですよ(^^)/
    病院によって違うので大丈夫ですよ★

    • 4月21日
  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    そのグリグリも恐れていました!!笑
    では陣痛がくるまで赤ちゃんと会えるのを楽しみにしときます❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
みぃ

エコーやNSTは病院によってやるタイミングが違うみたいですよ💡
心配しなくても大丈夫だと思います😊
もう正産期だしお腹張ったり腰痛があったりは仕方ないですね😅

私も初産でもうすぐ予定日ですがなにも兆候なく~って感じですが気長に待ちましょうね~😊✊🏻

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    タイミングはやはり違いますよぬ(`・ω・´)
    気長に待ちます(//∇//)

    • 4月21日