※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
家族・旦那

旦那との喧嘩で暴力を振るわれ、子供も巻き込まれた。家を出て漫画喫茶にいるが、子供のことを考えて帰るべきか悩んでいる。

もう修復不可能かもしれません。

些細なことで喧嘩になり、ヒートアップし、話し合いも応じない旦那に私も日頃の我慢が爆発し旦那を罵り、しつこく接しました。
喧嘩になるとすぐ出ていけ、離婚、と言われ私も我慢の限界で離婚届をコピーしにいき、そんなに離婚したいなら書いて!と執拗に迫りました。
お前とはもう喋りたくない明日書くとのことでしたが、私も頭に血が登っており今すぐ書けと強要し、子供のことを考えてないと言われたら本当にそうだと思いますが、寝てる子供も起こし、出て行こうとしました。
すると、殴る蹴る、引きずって階段から落とされそうになりお前だけでていけと。
私もそこでやめとけば良かったのですが、その時は理性を失っており子供達は絶対連れて出て行くと頑なになってしまい、その物音で下の子が起きてしまい起きたことに対してまた殴られ、引きずり回されました。もうなんか話し合いもまともに取り合ってくれず、暴力まで振られ私自身もなにをしてるんだと思いとりあえず家から出ました。
実家は近くですが帰れず漫画喫茶にいてます。
多分子供達ももう起きてきてると思うし子供を置いては絶対出て行かない帰ってくると呑気に考えてる旦那にもイライラします。
ですが朝起きて私がいないとわかった子供のことを考える帰った方がいいのかどうしていいか分からないです。
漫画喫茶も長い時間は入れません。

もう一緒にいるべきではないのかなあ

コメント

はじめてのママリ

頭に血が昇ってしまい思わず1回叩いてしまったとかならともかく、何度も殴る蹴るなんてそれは暴行です…異常ですよ💦
たとえ今回旦那が猛反省したとしてもまた揉めた時に最終的に暴力を振るってくる可能性が高いですし、私なら耐えられないのでいつでも離婚できるよう即準備をはじめます😞

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます。
    殴る蹴ったことに対しては私も言葉の暴力をしてるからおあいこだそうです。私も執拗に迫ったことはダメだったと思いますが、旦那は日頃から言葉の暴力といえばそう言えるほどのことを言ってくるのに私が言うとそれは言葉の暴力みたいで殴られて当然ぐらいなので多分反省もなにもしてないと思います。

準備していくべきですよね、、。
    子供達にも申し訳ないです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

煽られたからって許される程度じゃないですよ💦おあいこだなんて、自己正当化ヤバいですね😱
    今までにも追い出しや離婚をチラつかせる脅迫的な態度をとっているようですし、旦那さんに改善を期待するのは難しいように感じます…
    それを受け入れて一緒に居続けるのも一つの選択だとは思いますが、今後旦那さんがエスカレートしたり子供に手をあげたりすることも考えて、離れられる道筋(ご両親への情報共有など)は立てておかれるのが良いと思います💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

実家近いなら親御さんと一緒に帰って迎えに行くのはどうですかね
第三者がいれば旦那も冷静になるだろうし暴れはしないでしょう。
怪我はしてませんか?
傷があれば写真を撮って、可能であれば病院に行き診断書をとりましょう。離婚の時有利になります。

どれだけ喧嘩しても暴力はダメだと思ってます。また殴られたら警察に介入してもらいましょう。

• ママリ🌼

ママリ🌼

親に相談したいですが、心配かけそうでなかなか言いづらく、、、。
    心配してくださりありがとうございます😭今のところ怪我は大丈夫です。

私も執拗に迫ってしまったので、暴力を煽ってしまったと言われればそうなんですが、ダメですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ

お怪我は大丈夫ですか?

まず、今後どうしたいかですよね。

今冷静になって、離婚したいと思いますか?
離婚したいと思うのなら、怪我とかを証拠として写真を撮っておき、DVとして使えるので置いておいて、そして病院へ。
離婚の話をするためにもご実家の誰か、第三者交えて話しましょう。

離婚したくないとしても、誰か一緒に帰った方がいいです。
そして何かしてきたらすぐ警察に電話しましょう。

• ママリ🌼

ママリ🌼

心配してくださりありがとうございます。怪我は今のところ大丈夫です。

冷静になっても離婚したいかと言われると分からないです。

私も執拗に迫って暴力を煽ったと言われればそうなので、、、。

離婚するにしてもしなくてももう2人だけで話できないので、
    誰かに入ってもらうべきですよね、、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにヒートアップし、この前子供の前で掴み合いの喧嘩をしてしまいました。殺してやろうと思ったくらい首を絞めにかかりましたが、男性にはやはりかないませんでした。数年前から離婚したいと言い、離婚届も書いていたのに拒否ということを続けられ、また私が大事にしたいと思っていることを踏みにじられたため、家族としている意味を感じなくなったためです。

私自身自分の行動に恐怖を感じますし、今後同じ状況にならないとも言えない…もう精神的にだめだと思い、実家に離婚をしたいことを告げ、今月から別居中で離婚予定です。

もちろん自分がしたこともわかっていてその事の反省もしています。ただどうしても止められなかったくらい追いこまれていたのは事実です。

私も数年前家から出て車で時間を潰して落ち着いてから帰宅するということをしたことがあります。
その時はまだ我慢して生活していましたが、やはりその時の出来事もその後ずっと自分を苦しめていました。旦那の行動など全て思い出して悲しくなるからです…
それを忘れるというか、塗り替えるくらいのことはなかったです。
傷をえぐられることばかりでもう諦めることにしました。

子供のためにと我慢してきましたが、自分の人生でもあるので兼ね合いもあると思いますが今が私はベストタイミングかなと思っています。