※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには、フリースのジャケットがおすすめです。冬はあまり寒くないので、可動性が高くて適しています。ダウンジャケットは動きにくいかもしれません。

関西圏の方!1歳くらいの赤ちゃんに、冬のアウターって何着せてましたか?

すごく可愛いダウンジャケットがあって、買おうか悩んでますが
冬そこまで極寒になるわけでもないだろうし、公園とかで遊ぶ時も動きにくいかなぁ…?と思って普通にフリースとかのジャケットにするか悩んでます💦
参考にしたいのでアドバイスください🫶

コメント

さまま🔰

買ってたけど使うことありませんでした😭
寒いところに旅行に行くとかないと、なかなか着るタイミングがありませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!💦
    高い買い物だし使わないとショックですよね💦子供のダウンって可愛いのに😂❤️

• 9月15日
クマꕤ︎︎

去年ダウン着せてましたよ☺️
冬極寒にならないなんて羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️
    自分からすれば極寒なのですが、←笑 雪は滅多に降らないし0度下回る子供無いので、暑がりの子供にはダウンは暑すぎるかなぁ?💧と悩んでます😅
    車内とか、基本冬だと上着着たまま乗ると思うんですけどダウンだと汗かいちゃうかなぁとか。。🤔

• 9月15日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

車内とか暖房ついてるところは脱ぎますよ☺️
    ほとんど毎日登園時着てましたけど汗はかいてなかったですね🥹
    クラスでも9割くらいはダウンで1.2人は薄かったです!
    今年もそれで登園予定です☺️
    マフラーとニット帽までしてました😂

• 9月15日
ままり

MA-1着せてました!

ママリ

関西圏です!

動きにくいのはありますよね、、公園に来ていくのは薄手がいいと思います😁

一歳ってまだ歩行も安定しないし、できるだけ薄着のアウターにしてました😌

買うならお出かけ着として、、ですが、おしゃれアウターは2.3歳から買いました♪大きめサイズ買ってもちゃんと着こなせるので、ながーく着てます!