※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛バックの中身が知りたいです

陣痛バックの中身が知りたいです

コメント

ママリ

飲み物、ストローキャップ、タオル、扇風機、お産パッドだけで十分でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マザーズバックだと 大きいですか?お財布はどうされてましたか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

病院によると思いますが、病室に鍵付きの引き出しがあったので財布はそこに入れてました。
    病院到着→入院する病室に荷物財布置く→陣痛バック持ってLDRに移動って流れでした
    必要なものがあれば助産師さんが病室に取りに行ってくれました

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、9カ月に入り35週すぎました、まだ予定日決まらず 個室希望なんですが その時に空いてるか分からないみたいで💧😓 今からドキドキしてます、大きめの赤ちゃんなんで産めるかなぁ3000はこえると思います

• 9月15日
ままりん

陣痛バッグではないかもですが、入院時、退院時の靴は楽にはけるものがいいです!
私は退院時まで足パンパンに浮腫んでいつものスニーカー入らなかったので、入院中使ってたスリッパで帰宅しました✊

甘いもの、飲み物は長丁場になることも予想して気持ち多めのほうがいいと思います✨
ペットボトルに付けるストローはマストです✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございます。すでにむくみは出ているので スニーカーは履けない感じになってます💧
    病院が売店ないみたいだから
    飲み物やおやつは沢山持っていきますね ありがとうございます

• 9月15日
ぽぺこ

ポカリ、ストローキャップ、ウイダーしか使いませんでした😖!

陣痛バッグと入院バッグ分けたけど、分ける必要なかったです😂!もう小さいトートバッグみたいなので十分です🧺

財布は入院中全く使いませんでしたが、小さいポーチに入れてましたよ🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!小さいポーチは陣痛中や出産中に持ち歩いてましたか?

• 9月15日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

持ち歩いてなかったです!
    そもそも私は破水してしまって、お腹にNSTの器具をつけられていて動けなかったので🥹
    それと、産院が陣痛室と分娩室が一緒だったのでそこに荷物置きっぱなしでした!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!無痛ですか? 9カ月にはいり35週すぎ毎日ドキドキして家からあまり出れないです

• 9月15日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

自然分娩です!
    まだまだ暑いですし、無理しなくて大丈夫です♡私は運動しすぎて破水したのだと思います😅今はゆっくり過ごされてください♡

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、私は運動してないです💧大丈夫かなぁ、
    子宮の入り口で手が動いているのか?ちこつ?が痛いです。胎動が痛い

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ポカリとストローキャップだけあれば大丈夫でした!
私は陣痛バックを入院する部屋において来られて入院バックが目の前にあったので飲み物以外は使えませんでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね ストローキャップは買いました! ポカリですね 扇風機はいりますか?

• 9月15日