※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、早く出産したいです。陣痛中の楽な方法や効果的なことを知りたいです。

初マタです‼️現在妊娠9ヶ月なのですが、なるべくはやく生まれてきて欲しくて、これしたら早かった!とか陣痛中これしたよ!とかなんかありませんか??🥹
陣痛中これしたら楽だったとかも知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ

陣痛は特に何もせずいたら(というか夜中で動けなかった)分娩時間長かったので動いたらいいと思います!

陣痛くる数日前に10000歩以上歩いて、用事とか全部済ませたら陣痛きました!

ママリ

こればかりは本当に赤ちゃんのペースでした🥲
1人目は妊娠中もたくさん散歩したり、スクワットやヨガもしたけど、予定日超過で、陣痛来てからも、寝ずにスクワットしてましたが丸2日出てこず😂😂
寝不足で体力も精神的にも辛かったのでとにかく休める時に休むこともおすすめします😭
眠過ぎて分娩台で陣痛ない時間は寝てました。笑

陣痛中、楽だったのはお尻を押してもらうことでした!

🐻

赤ちゃんにたくさんはなしかけました☺️
「一緒にがんばろう」、「もうすぐ会えるね」と💕

後は足首を冷やさないように温めて、5〜10分置きに尿意に襲われトイレに頻回に歩いてました。
そしたら初産で助産師さんも驚くほどのスピード出産でした🤭

初マタ🔰

破水スタートでした!
破水直前はあぐらで歯磨きしてました🤣
お産中は、助産師さんから
お産を進めるためにトイレ行ってみましょうって
何度も声掛けてもらいましたが
陣痛キツすぎて無理で導尿でした🥹

高菜

たくさん動くと早く産まれるって聞きます!私の場合は4/4予定日で4月生まれにしたかったので、早生まれにならないように3月中は長めのお散歩とかは控えてました(笑)

ママリ

臨月に子宮口全く開いてなくて、めちゃくちゃ歩いて、張るまでスクワットして、雑巾がけしたらその日に破水しました😂