※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。食べない系ママさんの経験を聞きたいです。パウチ以外の食材や、昆布だしに何を追加するか、食べない子の育て方について教えてください。

質問です🙋‍♀️離乳食食べない系ママさんの目に留まりますように!

息子の離乳食事情
ちょっと前まで全く食べなかったんですが、
最近夕方だったら食べるという感じになって来て、
パウチの離乳食1つ食べたりします。
でも、リゾットみたいな洋物だとなんか嫌いで残します。
昼頃に一回目を用意しても、やっぱり食べず…。
今日、ベビービオのオートミールバナナを、少しあげたら食べました。
夕方の離乳食は、私の祖母宅であげてます。
環境がいいのかな?
昼もそうしたいくらい。
素材の味系がだめだとしたら、
昆布だしに何を追加してあげたら良いでしょうか?
おかゆだけでも、作ってもいいかなと思っています💦

いつも、パウチしかあげてないんですが、大丈夫でしょうか?
1つ食べるか食べないかなので、たくさんあげれてないです😭

先日助産師さんに話をしたら、
食に執着ないんだろうねーと言われました。
あと、母乳の子は、和食好きが多いよと。
私自身も、和食好きとかというのも影響するみたいです。

食べない子を育ててる方、どんな感じにしてるかおしえてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ10ヶ月なる息子います!
離乳食ほぼ食べません😂
少しぬるめが好きなようで、最初はいいペースで食べてるなーと思ってもご飯が冷めて来ると完全シャットアウトされます😂
手作りもBFもダメです🙅‍♀️
今まで完食した事ないし、勿体ないので、とりあえずリゾット系や、うどん系の炭水化物を1種類準備してる感じです。
ちなみに今日の夜は3口で終わりました🤣

  • まめぞう

    まめぞう

    いつから食べませんか?
    始まりからですか?

    3口😂😂😂
    何が嫌なんですかね?wぬるいはさておき、美味しく無いのかな?

    なんで食べないのかほんとに謎です😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食初めてからずっとです😂
    味付けも色々薄くしたり、気持ち濃いめにしたり、果物も、せんべいやボーロなどのお菓子も全滅です😂

    • 9月15日
  • まめぞう

    まめぞう

    まじでしんどいですね😓上のお子さんたちはどうですか?

    息子は、せんべいとかは好きでよく食べます!
    ご覧になると途端に食べないですw

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子たちは離乳食残したことなかったです!
    なんでも食べるし、こんなに進まない子初めてで😂
    上の子達がご飯やお菓子を食べてても興味無して感じですね😅

    • 9月15日
  • まめぞう

    まめぞう

    なんだそれ!うまそうだなー!てならないんですね😂😂
    私もまさか食べないとはって感じですw

    • 9月15日
まー

初期から1歳半現在食べません😅
食に興味が全くなく欲しがったこともない(ミルクなども)し、親が食べてるものに興味もなく近寄ってくるなどもない、お菓子なども興味なしです!

味付けは9ヶ月とかからしましたがそれでも食べませんでした💦 
好きなものも基本なくて、今だに気が向けば食べるもの程度しかないです😭

  • まめぞう

    まめぞう

    ヒェー🤯
    今は何なら食べてるんですか?
    息子は、大人の食べてるのは欲しがります😂

    • 9月15日
  • まー

    まー

    パン少しと魚少しと、ポテト少しですw

    • 9月15日
  • まめぞう

    まめぞう

    栄養面気になってしまいますよね💦

    • 9月15日