※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で手作りのベビーフードをあげられていない状況。皆さんはどのくらいの頻度でベビーフードをあげていますか?旅行以外では手作りが主流でしょうか?

私は料理がとっっても苦手です。
ベビーフードじゃなくて手作りをあげた方がいいのは分かってるんですがあげれてません。
皆さんはベビーフード使われる場合はどのくらいの頻度であげてますか?毎日の方いますか?
やっぱり旅行とか以外だと手作りなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、めちゃくちゃBF頼りにしちゃってます🥵

まめぞう

息子食べなくて毎日パウチです💦

はじめてのママリ

長女の時はベビーフードより手料理!と頑張って作っていましたが…
下にいくにつれベビーフード率高くなりました🤣
三番目なんて毎日あげてました!パウチになっているおかずあげてお粥は作って冷凍しておくみたいにして。

手作りしていた長女は野菜嫌い。だいぶ克服したけど、まだ苦戦中で給食完食したり残したりしてるみたいです😇
ベビーフードに頼りまくった三番目、よく食べます!
もちろん苦手な物あって家だと残すけど、園だとめちゃめちゃ食べておかわりしてるみたいです😆

ベビーフードも栄養しっかり考えられてるし鉄分とかも入ってるし!
四番目もベビーフード使ってますよ〜!!

こんこん

今でもずっとベビーフードです!

手料理1回挑戦しましたが食べてくれず…

まだ歯も8本しか生えておらず固いものはお菓子以外吐き出すので、もうしばらく頼らせてもらいます😇

はじめてのママリ🔰

私は経済面を考えて使ってます^ ^
BFは外出時のみです!

ただ、作ってるって言っても全部炊飯器がしてくれてます笑

ボーンブロススープってご存知ですか?^ ^
炊飯器に野菜とお肉と水と少しの塩と酢を入れてスイッチ押すだけなのでめちゃくちゃ簡単です笑
これだと料理が苦手とか関係ないです✨
野菜切るくらいなので^ ^(鶏手羽中の代わりに豚ひき肉使ったりも🙆‍♀️)

初期から今までこれだけしか作ってないです😂

さ🦖

食材チェックの時は全部手作りでした!
BFだと裏の製造工程まで読まないと、重いアレルギーの時
怖いので💦
初期からBF使ってますが
頻度は、外食か形状チェックくらいでした!
もぐもぐ期になってから
やはり大変になって来て、お昼はBFにちょい足ししたりで
1歳頃は、BFと半々でした‼︎