※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がお昼寝もしているため、保育園の先生の寝かしつけ時間が難しい。他の親の子供は平日何時頃寝かせているか気になる。

保育園の先生が夜9時には寝かせてくださいと言うのですが、4歳でお昼寝もあり、9時どころか11時台に寝ます。。💦
特に土曜日とかはリズム崩れてもっと遅く寝たり。。理想は9時。めっちゃ分かりますが、うちは難しいですとは言えず。。みなさん4歳さんは平日何時頃寝てますか?

コメント

。。

0歳から保育園に通わせている、7・3・1歳いますが全員20時には寝室に上がり、絵本読んだりして、20:30には寝てます。土日ぐらいそのぐらい全然いいとおもいます。がんじがらめにすると、自分がしんどいので💦

ママリ

我が家も21時です!
兄弟喧嘩したりとか片付け時間かかったりとかしたときは21:30になるときもあります。

はじめてのママリ

うちのもうすぐ4歳は、
平日は20〜21時で頑張って寝かせてます!でも昼寝すると21時過ぎちゃう事も多いです💦

はじめてのママリ🔰

うちは22時が限界です💦
お迎えが18時半なのでそのまま帰宅しても19時、ちょっと買い物したら19時半が最短帰宅時間で私の力量では21時に就寝は無理です…😇

ツー

昼寝無しになった今は21時就寝ですが、昼寝有りだった頃は頑張って22時でした🤔
たっぷり昼寝して来た日は23時もよくありました😂

ママリ

6歳と4歳の子がいます。
2100〜21:30 遅くても22時くらいです。
土曜日遅くなってしまうの分かります😂うちも今日は22時くらいまで起きてました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園なのでお昼寝はないですが21時はすぎます。21時半までには寝ていることが多いです😌
先日1時間お昼寝してしまった日は23時すぎてました💦

もち

無理です😅
仕事終わって家のことやって子供のことやって、自分のことやって、、、、
寝かしつけ時間はない!笑

はじめてのママリ🔰

ずっと親共々21:00に寝ます。
というより私が先に電池切れして
いつの間にか娘も寝てます😂
20:00には部屋を薄暗くして21:00に完全消灯する感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑上の子です
    下はまだ深夜に起きてます🤣🍼

    • 9月15日
イリス

6歳4歳ですが、21時就寝ですね。お昼寝もしています。

ミッフィ

3歳5歳ですが22時半くらいです💧

はじめてのママリ🔰

みなさんとても参考になりました🙏✨
コメントありがとうございました🙇
私もなるべく早寝を目指しながら試行錯誤していこうと思います😊