※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が人見知りを始め、実母にもギャン泣きするようになった。里帰り後、週一で会っていたが、1週間会わなかったら全くダメになった。同じ経験の方、克服の方法を知りたい。

人見知りについてです。
5ヶ月の男の子なんですが、人見知りが始まりました。
しっかり成長してるんだなぁと嬉しく思っているんですが、最近実母にもギャン泣きするようになって…。
里帰りでお世話になった後も、週一で会っていたのですが、先週1週間会わなかったら、今週になって全くダメになってしまいました。

同じような経験のある方はいますか?
また、どのくらいでなくなりましたか?
今後も預けたりするので出来れば克服出来たらいいなぁなんて思っているのですが…。

コメント

maya

ウチの子も
実母と週2は合ってて
1週間会わないだけで
ギャン泣きするように、、、
2週間かからないうちに
実母には泣かなくなりました。
旦那の親には
いまだにギャン泣きします。

  • atamy

    atamy

    コメントありがとうございます!
    同じような状況の話が聞けて嬉しいです😆
    また泣かなくなったとのことですが、その間もギャン泣きしながらも抱っこしてもらったりしてましたか??

    • 4月20日
  • maya

    maya

    ギャン泣きの時は
    もう抱っこしてなかったです♪

    • 4月20日
  • atamy

    atamy

    抱っこせずに会わせるだけって感じですかね?
    質問ばかりすみません😅💦

    • 4月20日
  • maya

    maya

    抱っこしても泣いてたので
    抱っこせず
    1週間に3回ぐらい会わすようにし
    トイレ行くから抱っこしててーってわたしてみたら
    ある日突然泣かなくなりました♪

    • 4月20日
  • atamy

    atamy

    そうなんですね!!
    いきなり息子が泣き出したことに母が結構ショックを受けていて…笑
    希望が持てました!❤
    ありがとうございました\(^ω^)/

    • 4月20日
あ-ちゃん

6ヶ月の女の子ですが今まさに同じ状態です‼︎
だいぶ母には慣れてきたみたいですが父を見るとギャン泣きです笑

上の子も3ヶ月頃から人見知りでギャン泣きでした(´・ω・`)
上の子は6.7ヶ月頃から落ち着いて、今ではばぁばLoveです♡
昼間に実家に行く事が多く父や姉にはあまり会えなかったので、父と姉には1歳近くまで泣いてました笑💦

  • atamy

    atamy

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね!!
    うちもあまり会わない父にはダメそうですが…とりあえず母には慣れてもらえたらなぁと思います😁💦

    ちなみにギャン泣きしている間もお子さんを会わせたりしてましたか??

    • 4月20日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    実家が近いのでちょこちょこ行って会わせてますよ〜(^^)‼︎

    • 4月20日
  • atamy

    atamy

    やっぱり頻繁に会わせないとですね!!
    ありがとうございました❤

    • 4月21日