※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費について教えてください。食費や日用品、外食費、遊ぶお金だけで家族3人分の金額を知りたいです。

固定費など抜いた生活費いくらくらいですか?🥹
食費、日用品、外食費とか遊ぶ時のお金だけです!
家族3人で専業主婦の方もしいたら教えてください😭
参考にしたいので差し支えなければ他の方ももしよければ教えてください😭

コメント

唐揚げ

小1、園児の4人家族です。

食費4万
日用品1万
外食費4〜6万
くらいです。

年に1〜2回、ディズニーや遊園地系にいくくらいなので、月で遊ぶのにお金はかかっていません。
旅行代として年20〜40万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような感じで安心しました😭
    自由に使えるお金10万くらいで、少ないのか多いのかと思ってたので😭

旅行とか行くなら最低20万は必要ですもんね😱初めて道外旅行行くんですがどう頑張ってもそれくらいするのかあと学びました!笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

3歳5歳 家族4人ですが、
食費10万円
日用品3万〜4万円
外食費5000円以内

です。
うちはあんまり外食はしないのですが、毎日のシリアル、トマトジュース、コーヒー、アイスなどが高いです🥲 
子供の食費もハムやウインナーやかわいい蒲鉾など買いがちで高くなります🥲

日用品は、オムツ、歯磨き関係(フロス、タブレット等)、日焼け止め、虫除けスプレー、キャラものの絆創膏、薬飲むためのねるねるねるねなど結構必要です🥲

あとは100均が好きでダイソーやセリアで3000円越すこともよくあります。。
塗り絵、折り紙、シール、バスボール、季節のもの(今ならハロウィングッズ)結構買いますね🥲

はじめてのママリ

4人ですけど
食費4万
日用品5千円くらい
外食2万以内
娯楽1万以内
子供用品1万以内
くらいですかね😗

旅行や習い事は別です🙂

はじめてのママリ🔰

3人家族で専業主婦です!🧑‍🧑‍🧒

食費・日用品は合計5万
外食費は1万
その他娯楽費は数千〜3万

くらいです!

まー

専業主婦です。
食費日用品で5〜6万
外食は今ほぼしないので0(デリバリーは毎週してて上の食費に込み)
お出かけ費用は3〜5万予備費として取ってますが使わないこと多々ありです!

てんまま

20万くらいです…!