※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月健診でのおもちゃの掴み方について相談。おもちゃを意図的に掴む行動は見られず、寝返りもまだできない様子。発達はゆっくりかもしれないが、3ヶ月でおもちゃを掴むことはあるのか疑問。

3.4ヶ月健診の問診票について

おもちゃを少しつかんでいられますか?という質問は自分の意思で掴んでいられるか?ということですかね?
ガーゼとか身の回りにあるものをつかんで口に運んだりすることはありますがまだ興味がないのか?おもちゃなどは意図的に掴んでとかはない気がします🤔
まだ寝返りもしそうにないし、発達ゆっくりちゃんかなとは思いますが、3ヶ月だと意図的におもちゃを掴んだりしましたっけ⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ピッタリの時は手の近くに持っていけば掴んでました 。
もう少しで5ヶ月なりますが今は自分からおもちゃ取ろうとします🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4ヶ月前後ですかね?
    上の子の写真見返すと3ヶ月のほんとに終わり頃にオーボールや歯固めなどつかんでる写真があるのでもう少しなのかな〜😌
    色々おもちゃで試してみます✨

• 9月15日