※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

生理中と生理後の受診時期について相談です。症状が気になるため、いつが適切か知りたいとのこと。最短で受診できるのは生理後の火曜日。生理中と生理後、どちらが良いか教えてほしいです。

カテ違いでしたらごめんなさい😨

生理の症状について、いつもと違う時の受診って
生理中に行く方がいいんですか?それとも終わってすぐ?🤔
今回の生理が2日早くきて、それはいいんですが今日で4日目(日付またいだから5日目なんですかね?)まあ、4日目で量が落ち着かず多めです
レバー状のものも多めだし、でも鮮血だし、、、
2日目の時は訳わかんないくらいお腹痛かったし(お米とぐ時お腹痛すぎて中止して休むレベルで)
薬必須レベルなの久々すぎましたなんから産後初です😭

とりあえず、日曜日祝日はお休みなので、最短で受診できるのは火曜日なので、生理終わってからの受診になると思いますが
これからの参考として、生理中と生理後、どっちで受診した方がいいのか教えていただきたいです!
生理中メンタル弱弱なので優しい口調andゴリゴリのお優しい方の回答求めてます🥹よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは生理中にくるけど出血があるうちは行えない検査があるから生理終わってからの方がいいよーと教わりました💦
ただ生理痛がひどくて痛み止めがいる時や、生理の出血が止まらない、もしくは量が多い等は出血している期間に受診しても問題ないみたいです!!

病院によっては違うかもしれません…すみません💦🙇‍♀️

• ぴ

なるほど!!!教えていただきありがとうございます😭🫶🏻

• 9月15日