※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

実父(息子から見た祖父)の言葉が私は許せないというかなんというか。…

実父(息子から見た祖父)の言葉が私は許せないというかなんというか。すみません。愚痴です。

4ヶ月違いの従兄弟同士で物の取り合い。結局いとこの子がものを力づくで勝ち取り。その際に、〇〇の勝ち〜!力が本当強いんだよと。
そこで私は思う。うちの子だって力は弱くはないし、片手と両手じゃ力違うだろって(従兄弟は両手でした。)
他にも、〇〇くんはよく食べるねー!の発言。
また、みんなで夕飯食べてる時、子供全員(3人)席で遊んでたのに、〇〇座れ!笑と言ったり、うちの子にだけふざけて強くおしぼり投げつけたり。
もうその場から立ち去りたかった。

わたしが心が狭いだけなんでしょうか。
いちいち気にしすぎなのかな。
子供同士のことは別に気にしてないからいいんです。好きにやり取りして楽しんだり遊んだり喧嘩したりして欲しい。
でもそれにいちいち発言するコメントがつい自分の気に障ってしまって。
比べられることがすごく嫌です。
息子には、できないもの負けることもいろいろ経験して欲しいけど、分け隔てなく可愛がって欲しかったと思ってしまいます。
ましてや、従兄弟たちは実家によくいたり一緒にいろいろなところにお出かけしているのでその子たちのことをよく知ってるかもしれないけど、うちの息子だっていいところもできることもたくさんあります。一緒に過ごしていないんだから知らないに決まってる。それなのに一部を切り取って言われることがもう納得いきません。

悔しいというか、なんというか、もう自分の感情がぐちゃぐちゃすぎて。
たぶんわたしが嫌だと感じてることに母は気づき、変にたくさん声をかけてくるし。

どこかに吐き出さないとやってられない気持ちになりここに投稿させていただきました。
不快に思われた方すみません。

コメント