※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が敬老の日のプレゼントを持ち帰ったが義両親に渡したくない。遠方に住む義妹家族との関係が複雑で、息子の気持ちを尊重して送るべきか悩んでいる。

長男が幼稚園から敬老の日のプレゼントを持って帰ってきたのですが義に渡したくないです

理由は以前息子が似顔絵を送ったのですが(遠方のため郵送)連絡すらなかった、年間行事(クリスマス、正月、誕生日。入園祝いや七五三も何もなし)のプレゼントやお祝いが一切ない、遠方に住んでるのでしょうがないと思いますが。

向こうは義妹家族と住んでるので私たちは外孫扱い。孫差別があります。
旦那はじいじとばあばの事は大切にしてほしいと息子に言ってるので、息子は産まれて3回ほどしか会ってない(産まれてすぐコロナ禍だったので帰省は拒否され、インフル扱いになっても向こうから会いに来ることは一切ないです。車で半日ほどかかる距離なので)じいじばあばが好きです。
息子の気持ちを尊重して送って上げた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳でしょうか?!
送った?と確認されそうな感じの年齢なら本人の意思を尊重しますが、
まだよくわかってない、送ったか気にしなさそうなタイプの子なら
忘れてた体で送らないです😂

旦那さんはその差別に気づいてないのでしょうか?つらいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になりました!年中さんです✨
    気にするタイプです😂似顔絵の時も何度も送りに行こうよ!って言ってて、送ってもお礼の連絡すらないし大事にしてくれてるかもわからないので私としてはもう送らなくていいかなって思ってます笑

夫も気づいてると思います!笑義妹から写真が送られてくると「向こうは一緒に住んでて色々買ってもらってんだろうな」と常々言ってるので笑
    私も気まずくて「誕生日プレゼントなにもなかったね」なんて言えなくて😂笑

• 9月15日
ぽにぽに

子供さんの気持ちが1番だと思うので、送ります☺️
外孫扱いということは、外じじ、外ばば扱いしていい、ということだと思うので、老後は知りませんよ、スタンスでいきます笑
あくまで子供のためだけに、送ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね!笑
    ありがとうございます!!

長男だし兄弟で男1人なので将来頼られる気がしますがうちは関係ないスタイルでいきます笑

• 9月15日