※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

小型犬がおしっこを踏んで床が汚れる問題でイライラしています。対策が知りたいです。

飼っている小型犬が、毎回おしっこ踏む+場所が下手くそで床ビタビタです。

あみが付いてるカバーも試しましたが、結局網におしっこが残るので足について床におしっこの足跡が着きます。

何かいい対策などないでしょうか😞

元々潔癖ということもあり、犬だから仕方ないと思いたいですが毎回外され、踏まれだとイライラしてきてしまい最近犬に対して冷たい態度を取ったり意味ないとわかっていても怒ってしまったりします😞

何かいい方法があれば教えて頂きたいです🥲

コメント

ママリ

おむつにするとはどうですか?

• りりー

りりー

なんか噂ですが、ずっとおむつは良くないと聞きやってなかったです😥

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ずっとはよくないと思います。
    お留守番が多い子なんですかね?
    そうでなければ犬も四六時中何十回もおしっこするわけじゃないので、赤ちゃんと一緒で定期的に変えてあげて清潔を保ってあげれば大丈夫ですよ🙂

• 9月14日
  • りりー

りりー

お留守番はそこまで多くはなく、予定がある時は長めのお留守番もありますが、普段から多い訳では無いです!

私が聞いたのは、おしっこしてるしてないに関係なくオムツをつけるのは、、というのを聞いていたので、オムツも検討してみようと思います!!

• 9月14日
🐻‍❄️

トイレ周りにもトイレシート敷いておくとかどうですか?
あとデオシートのトイレシートは吸水性抜群でおすすめです💡

• りりー

りりー

やってたのですが、端でするんです😞
    デオシート、気になってはいました!
    試してみます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

網におしっこが残るのは吸収性がないからとかじゃないですか??

場所が下手くそなら周りにも置いてみるとか、あとはトイレの大きさを変えてみるとか!

• りりー

りりー

プラスチックの網の少しの幅のところに溜まるんですよ😫

他のところにも置いてみたりしてみます🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの隙間ですね😭
    それはなかなか解決策が難しそう😮‍💨

アドバイスにならなくてごめんなさい🥲

• 9月15日
  • りりー

りりー

全然です!!
    ありがとうございます🙂‍↕️