※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の職場が都心と田舎の間で、どちらに住むか悩んでいます。価格や利便性、主人の出身地などを考慮して、どちらを選ぶか迷っています。

都会と田舎、どっちに暮らすか迷った方いますか?
主人の職場は都心側、田舎側のどっちでも通える範囲なんですが、値段もそれぞれ強みがあって高くなりすぎて土地+家の値段が大差ないくらいになってきてます。
都会の方が何事にも便利だけど、主人が田舎出身で都会の良さは分からないといいます。
でも田舎の良さもそこまでピンときていません。
実家の距離とかは考えないとして、迷ったらみなさんはどちらを選びますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

主人が田舎出身、私がずっと東京で育ってきました。

主人も都会は嫌だ、地元に帰りたい〜と言っており。主人の職場は東京駅なんです😅

私は池袋とかが好きでしたが、子供が放課後出かけるのが不安で少しファミリー向けの地域に絞りました。

私の育休復帰の際にどこに家を買うかでまあまあ揉めて、千葉の少し栄えているかなくらいのところに家を買いました。(東京駅までは電車で30分)