※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のミルク量を減らすことに不安があります。足りない分は母乳と白湯で水分補給してもいいでしょうか?

オンライン診療でウィルス性腸炎と診断されました

息子が日曜から軟便が2日に1回出て、昨日から下痢をしています

乳糖不耐症の可能性も0ではない言われてミルクの量を減らすようにと言われました

普段は2回食、昼と夜に200mlミルクを足して、
欲しい時に母乳をあげています

ミルク減らして大丈夫か不安です😭💦
足りない分は母乳と白湯で水分補給をしたら良いでしょうか?💦

コメント

夏みかん

1週間下痢が続いて整腸剤飲んでも変わらず乳糖不耐症かも?でミルクをノンラクトにしてます🍼
それでも下痢が続く様ならもう一度病院に行く事になっています。

ミルクを飲んですぐ下痢が出ていましたがノンラクトにしてから下痢が治り今はノンラクトと今まで飲んでたミルクを混ぜてあげています。段々今飲んでたミルクに慣れさせる感じでミルク飲んでも下痢をしなくなったらノンラクトをやめる考えでいます!

• 夏みかん

夏みかん

母乳を飲んでくれて下痢をしないのであれば母乳で補ってあげた方がいいと思います!

• 9月14日