※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳0歳の子どもを一人で世話しています。上の子を優先するため、時間が足りず急がせてしまい、嫌われてしまいました。笑顔で余裕を持つ方法を教えてください。

3歳0歳自宅保育ワンオペしてます。上の子の対応をなるべく優先してを意識していますが、どうしても時間と手が足りない時があり、時間だよーと急がせてしまいます。それが余計嫌みたいで、余計だだこねられて、最終的に、ママ嫌だ、来ないで、と泣かれて終わります。
最近上の子に嫌われて始めてるな、と感じで、悲しくて苦しくてもどかしいです。どうすれば、笑顔で時間にも心にも余裕あるニコニコなワンオペができるのかなと悩んでいます。
アドバイスください。

コメント

ゆめ

もうその時期はお互いにどうしようもないですね😇😇😇
子供はイヤイヤ期で言ってる事もわかってるけどわからないし下の子いたら親もイライラするし、、

4歳くらいになったら遅れるよ!間に合わへんで!がわかるようになるのでそれまでは永遠に時間に余裕持って生きていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間に余裕持つことですよね…なんでだろ、いつもそう意識しても時間と手が足りないです😭私の容量が悪いんだと思います😭生活内容見直してみます😭

4歳か…あと一年…頑張ります😭😭!!!

• 9月14日