※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

義理姉が出産後に3月生まれの子供を「失敗」と発言し、自身の不妊治療や堕胎経験を軽視されたことで、義理姉に対するマイナスな感情を抱いています。

義理姉が無神経すぎてムカついています。

私は、3月に第1子を出産しました。
義理姉は、今年の6月から妊活し7月に妊娠。3月に出産予定なようです。
とてもめでたい事で、おめでとうお姉ちゃん!ってなってたのですが、、

「3月生まれは失敗した〜。保活が大変だから最悪」と3月生まれの子供と出産した私の前で言ってきました。
モヤモヤ😑💭っていましたが、おめでたい事だしすぐ赤ちゃんがやってきてくれたから良かったじゃないですか!って伝えたら、「ほんとに簡単にできたの〜」って言ってました。私は不妊治療までしてやっと赤ちゃんにあえたのに、堕胎も経験したことある、命を軽視してるような発言をする義理姉のところにはすぐ赤ちゃんに会えるんだろうと思い、自分の中でマイナスな感情が渦巻いてます。

ほんとに器の小さい人間だとはわかってますが、ココに投稿させて頂き気持ちの供養とします。
読んでくださりありがとうございます🥲

コメント

ままり

妊婦ハイなんでしょうかね。

妊娠出産て、当たり前のようにする人と、そうでない人とかなり人それぞれ事情が違いますよね。

それを全く理解しておらず、自分の幸運さばかりを言いふらすような人はこれからママ友の世界で苦労しますよ…
自分が選択しなかったことを誰かが選択しているかもしれない、それを想像できずに子育てしていると必ず人間関係の壁にぶち当たりますよ。

せっかく純粋な想いでお祝いしたこちらの気持ちが踏みにじられたように感じてがっかりしちゃいますよね。