※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が娘に対して短気で心配。保育園で同じ口調で話されたら嫌だと感じる。将来、娘が言葉を理解した時に影響を受けないか不安。どうすればいいか。

夫が娘に対して短気すぎて無理...

はやくして、うるさい、なにしてんの、もうわかったから、いい加減にして

私としてはいやいやそこまで言うことないでしょという場面でその言葉を強く発します
心の余裕がないですよね
余裕を持って、無理な時は無理でいいから言ってと伝えてるのに変わりません

保育園通ってるので、保育園の先生に同じ口調で話されてたらどう思う?嫌じゃない?と言ったら
先生は嫌だけど、俺は親だから言っていいと言われました

どうすればいいと思いますか😔

今はまだ理解しきっていないからどうにかなるけど
いつか言葉を理解した時に夫の一言が娘の一生気にする言葉にならないかが心配です(考えすぎかもしれませんが😔)

コメント

まま

めっちゃ嫌です💦大人じゃないんだから💦💢
私なら子供と関わらないでほしいと思います😑
直らないなら離婚案件ですね💨

ママリ

我が家は逆で
赤ちゃん産まれてから私が娘にイライラしてしまいます。

旦那にイライラしてる事に言ってきたら余計に腹が立ちます。

だったらお前がやれよって思うので
私が早くしてと思っているときは
「早くしようね」と娘のフォローに入る

「うるさい」と言ったら
「静かにしようね」
「こうだから静かにしようね」と娘のフォローに入る

↑こういう感じで動いてくれたら私は助かります

i ch

人それぞれ性格もあれば怒る沸点も違うので、旦那さんがお子さんの人格を否定するような事を言ってるのでなければ、旦那は旦那の価値観や考えで子供に接しても良いのは良いのかなと思います。皆怒る事や言い方違う、それが人間ってとこはバンバン見せても良いと私は思います。

ただあまりひどいと娘に嫌われたり軽蔑される覚悟は必要だと思います。
意外と冷静に「人として余裕ないな」って子供に思われると思います。私も子供の頃父のこと「しょーもないな」って思ってたので、どうしても尊敬できません。