※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

騒音がひどい家と古い市営住宅、どちらを選ぶか悩んでいます。家賃が安いが古い団地、騒音で悩んでいるため引っ越すべきか迷っています。

騒音or古い、 どちらの家を選びますか??😓🏠

今の家が真上の騒音がとにかくひどいです。
警察や管理会社呼ぶレベル。😟
一時期、ベランダから水かけてきたりもされたので(真上の子供がわざと)
騒音もわざとです。
管理会社や警察に言ったらその後、夜中3時まで普通ではない音だしきたり嫌がらせも。。
(他の家の方も、そこのお宅が越してきてからうるさいとのこと)


引っ越そうか迷っていたら市営住宅が当たりました。👀
しかし実際家を見に行くと、かなーり古い団地。
全室和室、外観も汚く、お風呂が真四角?小さい、すごい古いタイプ。
カビ臭くも少し感じた、、


でもメリットは家賃が安い、駅近。✨

今騒音で悩んでるなら引っ越す方がいいのか、、みなさんならどちら選びますか?
引っ越し経験ある方の話も聞きたいです(× × )

コメント

はじめてのママリ

一旦引っ越します!
住みにくければ、再度探して引っ越しするかなー

はじめてのママリ🔰

2年前、同じように真上の階が何度も警察呼ぶレベルで煩くて(中年の引きこもり男性が高齢の両親にDVして暴れてる系でした)、身の危険を感じたので急遽見つけたボロい木造一軒家に引っ越しました。

ちなみに元々住んでたところはリノベーションしてまだ数年だった持ち家です。

時期的に物件少な過ぎて、幼稚園に通いやすい範囲で調べるとそのボロいところしか即入居がなく…

で、あまりのボロさで耐震性が皆無というか大きい地震きたらすぐ倒壊すると診断されたので今月また引っ越します😂
次は普通に新しい感じの物件です。

唯一ご近所さんがみんな優しくていい人ばかりでトラブルと無縁だったのがボロ屋でも救われた点でしたが、建物としては本当不便さあったし何より内装や設備のあまりの落差で自分のモチベも下がりました💦

その辺を気にせずいられるなら、騒音トラブルを避けることを優先したほうがいいと思います!

もしくは市営住宅じゃなく普通に納得して住める物件を探すのもありかなと☺️

はじめてのママリ🔰

私ならカビ臭くて古い団地なら住んでいてやっぱり不満が出そうなので
普通に(市営じゃなく)アパートを探して引っ越します💦
一旦住んでみても良いかもですが、市営って初期費用も結構かかるって聞きますし、引越し費用や家に合わせたカーテン代とかも二度出費するのは惜しいので納得する物件に引っ越しします😱
とりあえずその騒音の物件からは早く去りたいですね…😭