※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アレルギー検査で牛乳アレルギーが判明。クラス0だが除去を勧められる。他にも肉類も除去を指示された。アレルギー反応がなくても除去すべきか?

卵で反応したためこの度アレルギー検査をしました。卵はクラス3でアレルギーだったのですが、牛乳も範囲内だけど、数値が高いから除去した方がいいと言われました。いままで普通にミルクでも牛乳でもアレルギー反応出たことはなく、検査結果もクラスは0でした。少しずつあげたほうがいいのか確認したところ、完全に除去した方がいいと言われました、、保育園でも粉ミルクをアレルギー用に変えてとお願いしてとのことです、、アレルギーじゃないのに除去する意味がよく分からないのでセカンドオピニオンも考えています、、他にも牛肉と鶏肉も食べてはいけないと言われました。これもアレルギーじゃないです。アレルギー反応出てなくてもあげちゃいけないことってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです。
クラス0で反応もないなら除去する必要ないですよね?💦
卵アレルギーと鶏肉は別物ですよね💦
私なら違う病院行きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂😂謎すぎて、、良かった〜やっぱり違う病院で聞いてみたいと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物で怪しい反応が出たので血液検査したらクラス0。
    スプーン一杯とかで試してみてねと言われたことはありますね!
    とりあえずは違う病院ですね😁!

• 9月14日
ゆのん

我が子も乳アレルギーと大豆アレルギーでした☺️
大豆アレルギーは数値的にはアレルギーでしたが症状なかったので、様子をみながら与えてくださいとのことでした!!

アレルギー科のある小児クリニックにセカンドオピニオンした方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうしたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーでした!
卵は除去食でしたがそれ以外は特に…数値が高くても体に反応が出なければ問題ないと言われていたので、卵以外は普通に食べさせてました😊セカンドオピニオンいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲反応でてないし何故ってなってしまって😯ありがとうございます!

• 9月15日