※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、二冊目妊娠中で検討中。100均やおすすめのケース情報を教えてください。

使いやすい母子手帳ケースについて。
二人目妊娠中で、もうすぐ母子手帳が二冊になります。
なのでケースを検討しているのですが値段も高く種類も多くなかなか良い物が見つけられません。
そこで、100均で工夫されている方や、比較的安くていいものがある!という方、高くてもこれはおすすめという方、どんなものを使っているかお聞かせください!

コメント

のの1417

安くはないですがじゃばらでファスナーで使いやすいですよ!ふたり分使えます!ベルメゾンです!

Tom

お金を掛けたくなくて、100均一のポーチに息子のものと、おなかのベビさん(女の子の予定)のものとでわけてます。
母子手帳、お薬手帳はそのまま突っ込んで、診察券などはカードケースにまとめてそれぞれいれています。

ジャンジャン🐻

わたしは2人目妊娠して、マジックテープ止めのジャバラタイプにかえました^o^

母子手帳二冊
お薬手帳
薄いエコーアルバム
診察券や保険証

まだ入りそうなのでまとめてます^o^

あり※

100キンに母子手帳入れが売ってましてそれ使ってます!!
私が見た時はピンクのドットと水色のドットと、黒?みたいなのが売ってましてピンクを使ってます。母子手帳入れって高いのでそこに私はお金使う勇気がなかったので。。普通に100キン重宝してます!

母子手帳入れ、メルカリで購入し直しました。
用意してたのは使い勝手が悪く、メルカリで探してたら作ってらっしゃる方がいて❗
ハンドメイドって少し抵抗ありましたが、縫い目もお店で買うのとかわりなくしっかりしています。
カード入れ12、まん中にはファスナー付きの入れ物があるし
通帳5冊、お薬手帳2冊、母子手帳に印鑑入れても少し余裕があります。必要な物が1つにまとめられて重宝してます。

ここは

ベルメゾンはやっぱりデザインが可愛いですね!使い勝手も良さそうですね。二人分入るのは魅力的です(@_@)ありがとうございます!

ここは

これは分かりやすい!
単純明快でかえって整理がはかどりそうです。ありがとうございます!

ここは

じゃばらはやはり気になりますね。前に無料プレゼントのものを使っていたときにじゃばらではなく全開きで差し込むタイプだったので、子供を抱っこしながら落としたりしたので…
ありがとうございます!

ここは

100均にケースが売っているんですか?!それは知らなかったです。わたしもなんだかんだで一人目の時高いケースには手を出せず、ベネッセの無料のやつ使ってました。チェックしてみますね!ありがとうございます。

ここは

ハンドメイドはぜんぜん見たことなかったですが、めちゃめちゃ収納性がありますね。作る人の熱意が感じられます。使う人のことちゃんと考えてくれてそうで…。ありがとうございます!