※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かない時、つねったり後悔しています。他の方はどう受け入れていますか?攻撃的な反応に困っています。

言うことを聞かない娘のことをつねったりしてしまいます…
ほんとにたまーにするだけですがあとから後悔します…😭
皆さん言うこと聞かない子供をどう受け入れてますか?
めちゃくちゃ叩いたりしてくるのでやり返してしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母がそうでした。
こどもからは一生うらまれますよ、、

マリマリ

あるある〜ありますよ〜
感情的になるなと言われてもね〜こっちも人間ですから。
平成初期までは波平さんもみさえもゲンコツやグリグリやってましたよ。
それについて善し悪しは言えないですが……
とにかくお母さん、毎日頑張ってますね!
今日も子供が元気!!
それはお母さんのおかげ!!
偉い!!偉すぎる!!
本当にお疲れ様です!!

自分を責めず、労わって生きましょう😊

もちぷぅ。

お疲れ様です😭
基本的に言うこと聞かなくても命の危険とか約束の時間が〜とかなければ放置です😂
叩いてくるときも(物を投げたり)ありますが、叩かれたら手首のあたりを強めに掴んで叩く手を止めて「叩かない」と一言伝えたら終わりにします。
大体そこで「怒られた〜!」っていう感じのただの泣きに変わるので、放置しつつ自分のイライラを抑えつつって感じです😩
イヤイヤ期もあって言うこと聞かないですよね…

ゆり

うちも叩かれて叩き返したことはあります💦っていうかあまりに痛くて手がでちゃった事があります…🥲

受け入れる事はしなくて良いと思いますよ。まず、逃げましょう。
これ以上同じ空間にいたらよくないと思ったら、子どもの安全だけ確保して逃げます。そういう時に側にいるとよくないです。お互いに傷つけてしまうので🥲

まだ2歳なら難しいと思いますが、もう少し大きくなったら
「叩く時はママの手のひらにして、ハイタッチしよう」
「物を投げるときはボールかクッションにして」
って言ってわかると思うので、少しずつ怒りの発散方法を害のないものに代替えしていくといいかもしれません😊