※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩についての内診が痛みを伴うことが不安。普通の内診でも痛みを感じる方いますか?

計画無痛分娩について

10月の末に計画無痛分娩の日程が決まりました。
皆さんの質問やネットを見ると内診グリグリやバルーンがすごい痛いと書いてあってものすごく不安です。
まだ32wですが、毎回子宮口閉まってるかの内診があるんですけどそれでも心構えするくらい痛くて…

余談ですが妊娠する前の旦那との仲良しでも痛かったです...(擦り傷のようなヒリヒリする痛み)

普通の内診でも痛みあった方、内診グリグリとバルーンは痛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でしたが
グリグリは麻酔効いてる状態でしたので痛くなかったです!
バルーンは入れてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど…麻酔効いてる状態でする場合もあるのですね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も夫との仲良しで痛かったです🥲

内診グリグリとバルーンありませんでした!促進剤のみで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か妊娠する2ヶ月くらい前から痛みで憂鬱になってました…
    計画でですか??
    ない場合もあるんですねΣ(゚д゚;)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明ではバルーンを入れて子宮口を5センチまで開くとのことでしたが、入院した日の朝で子宮口2.5センチだったのでバルーンは必要ないとのことでした🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お産の進みによってはない場合もってことですね…なるほど🧐
    教えていただきありがとうございます🥺

• 9月14日
ちゃみ

内診グリグリは失神寸前!白目剥きました😂
計画無痛でしたが計画の日より前に陣痛が来て(陣痛は喋れないくらいの激しい生理痛って感じ)、そこから無痛分娩でした。麻酔サイコー✨
会陰切開の糸が拠れてた時(後日切ってもらいました)の痛みも中々キツかったです💦産んだ後のお股も「これ本当に治るの?」という不安もあって😵

……が、出産は恐ろしいもので、半年も経つとその痛みも忘れてきます笑 女の人の脳ってそんな風にできてるのかな?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失神寸前までですか!?
    過度な心配性の臆病者でして、他の同じくらいの週数の妊婦さんが検診の診察室から出てきた時平気な顔してるのに私だけ同じ内診なはずなのに泣きそうな顔になってるので、え?これみんなが痛いやつなら私からしたらどうなるの!?って怖がっております…
    産後の方が辛いという意見もよく見ます🥹‪
    恐怖で寝不足気味です🥹‪

• 9月14日
ママリン

初産で計画無痛しました!
バルーン入れましたよ🎈
めっちゃ痛かったですが、一瞬なのでいたーいと言いながら耐えました😭笑
物凄い重い生理痛が一瞬あるって感じでした!

内診グリグリも痛いです!!!
陣痛を耐える練習と思って、なるべく体に力を入れない、呼吸を意識して乗り越えてました!
こちらも痛みは一瞬なのでなんとか耐えられました😭

普通の内診ですら痛いので、またあの痛みを味わうのか…とわたしも今からビクビクしています…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    やはり痛いんですね😣
    未知数の痛み過ぎて今から震えます…
    頑張りましょう…!!

• 9月15日