※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃま
子育て・グッズ

子供がおっぱいに執着している場合の断乳方法について教えてください。息子の吸う力が強くて乳首が痛いため、断乳を考えています。昼夜の添い乳もあります。

1歳以降に断乳した方で、子供がおっぱいに執着あるほうだった方にお聞きしたいです!

どんな方法で断乳しましたでしょうか?😵‍💫
抱っこ、トントン、放置で耐えるなどなど教えていただきたいです🙇‍♀️

最近、息子の吸う力が強いせいか乳首が痛くて、しばらく先でいいかなぁと思っていた断乳が頭に浮かびました🥲
寝かしつけは昼寝も夜寝も添い乳で、夜間添い乳もしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で断乳ですが、、
同じく吸う力が強くなり伸ばして遊ばれるし痛いしで、でも放置でギャン泣きに耐えることもできず、何回も断念、結局昼間の断乳から始め、2歳頃に夜間断乳(ひたすらギャン泣きに耐える)しました。
2歳だったからか?意外にもすんなり3日目には諦めてた記憶があります🤔

• ままちゃま

ままちゃま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昼間の断乳から始める方法があるんですね!知りませんでした🫡ひたすら耐える方法、辛そうですよね(子もママも)。3日でセルフねんねするようになったのですか!?すごいです👏それからずっと寝かしつけ無しでセルフねんねですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のギャン泣きは近所のこともあり私がイライラしちゃうなと思ってとりあえず昼から始めちゃいました!🥲
    元から寝かしつけるタイプではないので、はいはい〜もうないよ〜って言いながら横に寝転んでました笑
    ただその時に、腕枕をしてて逆にそれが癖づいちゃって添い寝と腕枕無しでは寝なくなったので(眠すぎたらもちろん1人で寝てますが)変に構わない方がいいかもです!
    これに関してはうちの子が変わってるのかもしれませんが😂😂

• 9月14日
  • ままちゃま

ままちゃま

なるほどです!!!!腕枕や抱っこで慣れちゃうと今度はそれが大変になりかねないですね!😲
    横に寝て見守ってみます!
    実体験聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月15日
ₘₐₘₐ

乳首にテープを貼って物理的に吸えないようにしました!

服をめくってきても、泣いてても絶対あげないようにして、夜は添い乳してましたがそれも同時にやめました!

下の2人が1歳4ヶ月と1歳半の頃に断乳しましたが、2人とも1週間もあればおっぱいなしで過ごせるようになりました!

• ままちゃま

ままちゃま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    テープ貼っちゃうの良いですね!貼らないでいたら自分が折れてあげちゃいそうだから...😭
    1週間.....とてつもなく長く感じそうですが、頑張るしかないですね😭!!👍
    実体験聞かせていただきありがとうございました👏

• 9月15日