※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が他人の外見を批判することに不快感を覚えています。友達も外見が特別良いわけではないのに、批判する姿に引いている様子です。

友達で人の外見をあーだこーだ言う人って
どう思いますか?

マウント取るつもりはないですが、
私はいつも複数人集まる中で唯一既婚者で子持ちです。
大してその友達も外見が良いわけではないのに
同い年の同級生の人を見て、
「えー!!老けすぎてびっくり!!!」とか
(あなたも若く見えないよと私も心の中で
思ってましたが笑)
「〇〇(芸人)だと思ったー!!(すごく失礼)」
とかすれ違う一般人の人見て
「あの人ブスじゃないー?」
「顔のバランスはいいのにパーツが…」とか言います

その子達は根は良い子だと思いますが
こういうことを言うことにドン引きしてます
疎遠したりするつもりはないですが、
だから結婚できないんじゃない?と私も言いたくなります。
外見もモデルにも及ばないのによく言えるなと🥹
その友達だって外見がいいわけじゃないのに
聞いていて恥ずかしくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目どうの言ってるのって幼稚だなって思います。ドン引きしかないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?!?全くモデルの足元にも及ばないのに、外見を悪く言うのって頭おかしいと思います。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

そういうことでしか、自分の評価とか立ち位置が分からないのでは無いでしょうか。

私の上司がそうで、承認欲求の塊すぎて…

私は同じ土俵にはたちたくないので、そういう見方もあるんだね〜って感じで流しますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も流してます。というか返す言葉が無いです。
    その友達もモデルの足元にも及ばないのによくそう言えるなと。いい歳してそういう性格だから好かれないんだなと納得です

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうもんなんですよね…
    だからそうなんだよ。。と心で思ってしまう時あります。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもいました!
今は疎遠です。

すれ違う人、テレビにでてる芸能人、何かにつけて「うわ、こいつ嫌い」
「ブスやん!」
もう何か、呆れますよね笑

昔からの友達だからと付き合ってきましたが私の産後に裏で「◯◯めっちゃ老けたよね笑」って言ってるの知って、フェードアウトしました笑

今は周りにそんな人いなくて毎日が快適です🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その友達もひどいですね💦もし自分が言われてたら疎遠しますね💦
    どんだけ自分の容姿に自信あるんだか。私の友達は全然普通(失礼ですが)ですが、美人な人に対して「ブスだよね〜
    」って言ってます。
    鏡普段見ない人なのかわからないですが、本当呆れますね。返す言葉が見つからないので流してます笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だから結婚できないんだよって思って流してます🥺笑

    • 9月15日