※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりで胸焼けや胃痛が続いています。対処法を教えてください。

後期つわりで胸焼けしてた方いますか?

どうやって乗り切ってましたか?

仕方ないんですかね💦

最近胸焼けと、食事昼に一回すると胃腸が苦しくなり、それが続く→夜もいらないかな…みたいになるんですけど

さっき苦しくて横になったら寝てて

胸焼けと胃痛がします😭

胃痛はよくなってきたんですけど、胸焼けが気持ち悪いです

後期つわりなのか、何なのか…

対処法ありますか?

コメント

りぃな🔰

後期つわりありました💦
胃の圧迫感や食べすぎると嘔吐、、、臨月で胃がスッキリするというのはなかったです🫠

主治医には少量をちょこちょこ食べるよう言われたので、3食を6.7回にわけて食べてました。
それでもやっぱり胸焼けはありましたけどね😅

本当に無理なら薬も出せるよーといわれたので検診で相談する飲もありですね
お大事に🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。臨月ですっきりするのがなかったのは大変でしたね💦

私も以前軽い状態だったけど、胸焼けしてたときお医者さんに聞いたら分けて食べてと言われたんですけど、どうもそれができなくて一食分を昼にどかっと食べてました笑。そしてそれが胃に残ったままで苦しい〜というのが続くみたいな。まずは小分けをやってみようと思います。

薬も貰えそうな雰囲気だったんですね!本当に厳しかったらお医者さんに聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も胃もたれがすごくて漢方もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方!漢方は効きましたか?もし何ていう漢方か覚えてたら知りたいです🙏✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

食後30分くらいしたら、歩きに行ってました😇何かちょっとくらい消化されるかなーって笑。気持ちの問題かもですが、結構効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日は歩いたんですけど、苦しくなってしまいベンチで40分休憩→15分歩いて家へ→疲れて爆睡→気持ち悪い、みたいな感じでした笑。お腹大きい中食後歩きにいってたの凄いです!🙏すぐ横になるのは良くないっていいますもんね🤔

• 9月14日
m75

私も妊娠すると胃が弱くなるのかすぐ胸焼けします💦
私は1人目からずっと「ネキシウム」ってお薬もらって飲んでます!
胃薬です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キネシウムという胃薬飲んでるんですね!週数私と近いですね。頑張りましょうね✨胃薬も参考に考えます!ありがとうございます。

• 9月14日