※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

新生児の授乳について、吸う感じがないけどミルクも飲む。助産師には上手に飲んでると言われるが、完母で育てたい。お腹がすいたらミルクをあげてしまう悩みがあります。

新生児の授乳についてなんですが、
産まれて3日目のおっぱいあげてるんですがよく吸ってくれますがごくんと飲む感じがないです、、💦
両方あげてまたあげてそこからミルク40とか全部飲みます。体が大きいのもあると思いますが💦
助産師さんに見てもらうと上手に飲めてる〜と言ってくれますが、飲んでる感じがしません🤣🤣笑
できれば完母で行きたいのですが、、、💦お腹すいたーと大泣きされるとついミルクあげてしまいます💦

コメント

ミニー

それなりに出てるなら
まだ、お腹空いたとかはないかと思いますが
明らかに足りないなら
ミルク足してもいいかと思います(*^^*)

• nana

nana

ありがとうございます💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

コクコクと小さい音でも聞こえたら飲んでると思いますよ😊
3日目なんて私も完母ですがほぼ出てないくらいでした!
まだ赤ちゃんの飲む練習と考えて無理せず自分の体第一で、少しずつ吸わせる回数増やしていったらどうでしょう✨

• nana

nana

あまり聞こえないからやっぱり飲んでない気がします🥲笑
    どのくらいから完母にできましたか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にミルク足さなくなったのは3ヶ月過ぎてからでした!それまでは足したり足さなかったりでした!
    頻回授乳が完母には必要ですが、ただでさえ産後で疲れている時に無理してもストレスになっちゃうので、無理せずでいいと思います😊

• 9月15日
  • nana

nana

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 9月16日