※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを考えています。条件で迷っています。道路がうるさい、新幹線が近い、学校が裏にある。どれが条件的に適していますか?子供はいません。

マイホーム考えてます
土地を今日五個見たんですが、
道路がうるさい
新幹線が近い
学校が裏にあるとか色々で決まりませんでした
どれが1番条件だとましですか?
こどもはいません

コメント

おさかなりんご

学校が裏にあるが1番マシですかね!

はじめてのママリ

その条件なら学校が裏にあるがマシです!そこが避難所になってるなら尚更いいです!

けー

学校が裏側が一番マシです!
道路うるさいが一番なしです。
新幹線も防音壁ありますがあまりに近いと振動ありますよね、きっと。音だけなら慣れるとは思います。

はじめてのママリ🔰

学校が1番無害です。
学校って昼間はチャイムや放送が聞こえますが夜〜朝は静かですから😅
ただし校庭側は砂埃がすごいかもしれません。

ママリ

学校が裏にあるが1番マシです!
ただその学校の家に近いところが校舎なのか運動場なのか体育館なのかで妥協レベルが正直変わります😹

mmi

学校が真正面にある土地にしようかと考えましたが担当さんが砂埃が凄いから辞めた方がいいと言ってました🥲風が強い日はかなり舞うし洗濯物をとてもさじゃないけど外に干せないと...。あと窓をあけていると少なからず入ってきてなーんか部屋の中ざらざらするなあ(原因は砂)という事が起きるようです😔

ぽん

学校の裏がマシです。
うちの実家が中学校裏ですが、年に何回か行事の時にうるさいです。
道路の前にも住んでたことがありますが、慣れればそうでもないのですが、テレビの音量はアップします😅あと、家の前で2回事故があったので、いつか突っ込まれそうって懸念はありました。
慣れることができるかどうかだと思います。