※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が赤ちゃん返り中です。赤ちゃんが産まれる前に夫婦の時間を大切にするべきでしょうか。赤ちゃん返りの経験がある方いますか?

旦那の赤ちゃん返りについて

現在妊娠32週です。
つい先日計画出産予定日が決まりました。
それからというもの、旦那が離れてくれません。
旦那は夜勤の仕事をしているので昼〜夜8時半頃まで寝ています。
その間私は家事をしたりちょっと1人でお出かけしたりしたいのですが、行こうとするとすぐ起きてしまって機嫌悪くなるので基本的に近くにいます。
もともと子どもっぽい甘えたがりな人でしたが、最近本当に赤ちゃんみたいです。
子どもが産まれるまでは夫婦の時間として構ってあげるのがベストでしょうか。

旦那さんの赤ちゃん返りがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども産まれるまでは構ってあげてました😂
ただ機嫌悪くされたら叱っていました🙌
基本は私が旦那大好きだったのですが、その時期は完全に逆転してましたね笑
あとは、「子どもが産まれても一番大好きなのは〇〇くん(旦那)だよ!子どもはお世話しないと死んじゃうからどうしても生活の優先順位は子どもが高くなっちゃうけどね!私も子育て不安だけど頼りにしてるね。」って言ってました笑

出産後は何かとつけて褒め称え、ありがとうを言い、〇〇くんとの子どもだからこんなに可愛いんだねと洗脳のように小出しにしていたら、赤ちゃん返りは卒業して今は子煩悩なパパです🤣

甘えん坊旦那をなんで私が育てなきゃいけないんだと内心思いつつ、未来の自分への投資だと思って耐えました笑
ただあんまりひどいようなら、最近不安なの?と聞いてみて、ママリさんも旦那さんの赤ちゃん返りについてや出産や子育てで不安な気持ち、頼りにしたい気持ちを伝えた方がいいと思います!
じゃないと産んでもない息子として絶対後で面倒になるので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    よく考えたら最近産まれてくる子どもの話ばっかりで旦那の話聞けてなかったかもです…
    褒めて伸ばすの大事ですね!
    予定日までまだ時間あるので有休取ってもらってゆっくりお話してみます!

• 9月14日