※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は痛みに強いけど、感覚には敏感。運動や知的発達には問題なし。同じ経験の方、知識のある方いらっしゃいますか?

お子さんが痛みに強い、感覚鈍麻なのかな?というような方いらっしゃいますか?😖

子供が注射では泣いたことがない、こけてもほとんど泣くことはない、これは痛いでしょ!ということでも、あまり痛そうにしていないということがあります💦

ですが、気温の変化とか味覚とかは敏感なところもあるし、運動面や知的な発達には気になるところはなく、どちらかというとしっかりしている方かな?とは思うのですが…

同じような方、もしくはそういうことに関しての知識をお持ちの方いましたら、お話聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

nn

何歳頃ですか?うちの長女も3.4歳の時注射は泣かなかったのに5歳頃から痛い、怖いがわかってくるようになりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今4歳です!!
    途中で変わる可能性もありますよね🥺
    そのくらいの頃は、こけたりしても泣かなかったりすることなどもありましたか?😖💦

• 9月14日
  • nn

nn

まさにそうでしたよ。転けてもケロッとしてて鉄人かと思いました(笑)
    ある時急に怖いや痛いがわかるようになりました😊😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄人、わかります🤣
    まだなんとなく感覚を表現するのが下手なところもあるかもしれないですよね😖💦
    教えていただきありがとうございます🥺❤️

• 9月14日
ベリー

うちは痛みに強いみたいでスゴい擦り傷でも転んでも泣かなく強いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同じくです😭
    何か痛みを感じにくい?以外にも感覚が鈍いところがあるのかな?など気になる点などはありますか??😖

• 9月14日
ベリー

痛みに強いのが鈍感なのか💦
心配はそれだけですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月17日