※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に至らないことでイライラが止まらず、授かれた経験のある方のアドバイスを求めています。現在取り入れている妊活方法について、「効果があったもの」や「ジンクス」に関する体験談を聞きたいそうです。

またリセット。
こんなに役に立たない子宮、もういらないです。
(病院では夫婦共に異常なしなので受診を勧めるコメントや受診に関するコメントは大丈夫です)

妊娠しようとしない子宮に腹立たしさでいっぱいです。
妊娠しないくせに毎回くる排卵と生理に嫌悪感です。
妊娠に至らないことでイライラが止まりません。

なかなか授かれずにいた経験のある方、何をしたら授かれましたか?
ジンクスでもなんでも結構です、教えてください。

豆乳、ざくろ酢、アーモンド効果、ショウキ、エレビット、メネビット(主人)、湯船に浸かる、黒豆茶、ルイボス、妊活木村さん、神社にお参り、おまもり、職業柄日光にはよく当たります、職業柄体を動かす機会は多いです、睡眠は毎日8時間程度、、、

今取り入れてることです。
「コレが足りない!」や「このジンクスで授かれた!」など聞きたいです。

なかなか授かれずにいた方の「コレが効いたよ!」というお話を聞きたいので、「私もリセットしました〜」など、質問の主旨と違うコメントはごめんなさい。

コメント

ママリ

ストレスない仕事に変わったら妊娠しました。

はる

ストレスですね。
妊娠なんか考えてない時に妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

なにしてもだめだったのに、やたら排卵日を気にするのをやめたり食べ物とか気にせず酒とかガブガブ飲むようにしたら授かれました。
この気にする辞めた瞬間に授かったは良く聞きます。

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎて知らず知らずストレスになっているのかもしれないです…。
私は妊活2年くらいでたくさんしてた対策を辞め、温活と病院を変えてみる、病院の前にカフェに行ってモーニングすることをルーティンにすることで楽しみを作るを心がけてストレスとプレッシャーが減ったのか妊娠出来ました!

はじめてのママリ🔰

低容量ピルをやめたあとが1番子宮の状態がよく妊娠しやすいそうです。
半年ほどピル服用してやめた初月で妊娠しました🤰

はる

私もざくろ酢など摂取するものから子授け待ち受けなどのジンクス的なものまでやりました🥲
ママリさんがあげてらっしゃるもの以外だと、ビタミンDの摂取を心がけました!
具体的にはサプリ、牛乳、鮭です!

はじめてのママリ🔰

一周期休んでやりたいことして体外受精したら妊娠しました。

ママリ

鍼灸通って、受診を勧めるわけではないですが
私の場合薬変えたらすぐ授かれました✨

はじめてのママリ🔰

ストレスがないことです!
人工授精でしたが、その後とても楽しみな予定が入っていて結果をほとんど気にしてなかった周期に妊娠しました。

もみじ🍁

考えれば考えるほどきてくれず
次いつ生理だっかなーくらいの気持ちでいる方のがいいと思いますよ😄

mnmyn

すでに実践しているかもしれませんが、行為後にお尻の下にクッションを入れて足をソファの上や壁に沿わせてとにかく下半身を上げました!
それが効果があったのかどうかはわかりませんが、2人目不妊の時に2年間妊活して授からなかったけど、たまたまそれをした周期に妊娠しました🙂

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。
イライラするお気持ちとっても分かります。
お住いがどこか分かりませんが、私も授からずに悩んでいたところ、京都の岡崎神社に行った翌月妊娠が発覚しました。
子宝で有名な場所なのでよければ。

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めない事でした。
あとは2人目の時に着床するためにパイナップル食べると着床しやすくなると見て
パイナップル食べて
たまたまかもしれませんが妊娠しました

はじめてのママリ🔰

子宝神社に夫婦で行ってお参りして絵馬書いて、子授けお守りを買ってから2周期目、木村さんの画像を待ち受けにして1周期目で妊娠しました!
それまでは全然だめだったので思い当たるジンクスはこの2つです。

はじめてのママリ

ビタミンDサプリを飲み出した周期に妊娠しました😊サプリに抵抗がなければ是非試してみて下さい❣️

しーママ

前向きに夫婦で話し合って、もう妊活はおしまいにしよう!と決めた周期に妊娠がわかりました。
妊活から解放されたのがストレスがなくなって良かったのかもしれません。

しずく

みなさん書いている通り、本当に本当にストレスが良くなかったと思います。

三人妊娠していて、うち一人目と三人目を授かるのに時間がかかりました。
クリニックにも通ってましたが、二回とも、たまたま副鼻腔炎になって抗生剤ガッツリ飲んだり、全て嫌になって筋トレしたり好きなだけカフェイン取ったりした月に授かりました。
本当、拍子抜けしたというか…意識してない時に赤ちゃんは来てくれるとよく聞くのはこういうことなんだなと実感しました。

はじめてのママリ🔰

ストレスから解放。
たまたまだと思いますが排卵期から高温期にパイナップル食べたら2人目授かりました。妊娠のためにと頑張っていること、たくさんされていてすごいです!
でも、それが逆にストレス、プレッシャーになっていてうまくいかないような気がします。
絶対妊娠!と思わず、いつかできるさと高温期は好きなことに集中して毎日気にしすぎないことが1番かなと思います。それが1番難しいんですけどね…。