※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の夏祭りに初参加。楽しくて嬉しい気持ち。落ち着ける場所があるのは良い。転園予定で大変そう。

今日初めて保育園のイベント(夏祭り)に行ってきたのですが、普段の送迎は玄関までなので一緒に中まで入ったのは入園前の説明会以来でした。
入るとすごく楽しそうで、家みたいにくつろいでて笑
すごく嬉しい気持ちになりました!
家以外に、落ち着ける居場所があるっていいですよね。1歳で入園させて、最初は不安だらけだったけど入れて良かったなって思います。
2歳児からまた他の園に転園予定ですけど😭(今の園が家から遠いため)
たくさん振り回して申し訳ない。。またせっかく慣れて、大好きな場所になったのに1から慣れないといけない、大変ですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園本当ありがたいですよね🥲

そして転園は心痛みますよね😭
うちも2歳で転園しました。もうそれはそれは嫌がって、前の園に行くって言って泣いて、私は今だに思い出すと心が痛むのですが、本人は転園して1ヶ月位には忘れてましたーw

そんなもんです🤣
頑張ってください😭✨

• ままり

ままり

それはそれは嫌がりましたか😭😭せっかく慣れたのに、大好きな先生もいるのにって感じですよね😭
    1ヶ月で忘れるを聞いて安心しました😂🤣🤣

• 9月14日