※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今土地を探してるんですが、新幹線のそばの土地って家が揺れたりしますか?買わない方がいいですか?

今土地を探してるんですが、新幹線のそばの土地って家が揺れたりしますか?
買わない方がいいですか?

コメント

✩sea✩

どれくらいそばですか?
真横ではないですが、家から新幹線は見えるくらいの近さ、徒歩7分くらいの駅を通過しますが、新幹線って高架っていうんですかね?
線路が上なので、揺れることはないと思いますよ!

ママリ

主人が新幹線の保線所に勤務しています。
新幹線の近くは揺れるし音もとても大きいので、かなり苦情も多いそうです。
新幹線は0時までしか走っていませんが、夜中に石を替えたりする工事などをするため、夜中もかなりうるさいようです。
私が実際に住んだわけではないので実体験ではありませんが…🙇‍♀

みい

新幹線のそばの築浅賃貸アパート住みでした。新幹線通ると揺れは感じました。慣れたら気にならないんですが…
毎回震度1強〜レベルです。

ママリ

うちではないですが、近いとうるさいしガタガタと最悪ですよ🥹ずっと住むなんて考えられないくらいでした💦

点検の車両が通るし夜中も静かじゃないようです

はじめてのママリ🔰

義実家ですが新幹線の線路見えるなーくらいの距離で、新幹線通ると風圧でボーって音します。