※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんの遊び方や幼稚園への悩みについて相談中です。

2歳〜3歳の未就園のお子さんがいらっしゃるママさん、毎日何して遊ばせてますか?
家にいるとき1人で大人しく遊んでくれてますか?

はやく幼稚園いってほしくて仕方ないです。
もうすぐ一歳の子もいますが、2人の自宅保育に限界を感じてきてます。

コメント

にこ

1人じゃ遊ばないです😂
上は幼稚園行ってますが下はまだなので支援センターとかイオンぶらぶらとかしてます😅
家にいるとイライラすること多いんで🤣粘土なら割と集中してやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    家にいると本当イライラします。ご飯食べた後の自由時間とか地獄です

粘土いいですね…下の子がまだ赤ちゃんなので怖くて与えてません😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

毎日支援センターに行ってます🥹家だとわたしがつい家事したりして、一緒に遊ばないとすぐテレビ要求されるので...。
うちは冬に2人目が産まれる予定ですが、2人自宅保育なんて未知の世界すぎて今から不安です🥹上は4月生まれなので、4歳直前まで幼稚園入れないし。もう少し1人で勝手に遊んでくれると助かるのですが、無限におもちゃ買い足し続ける訳にもいかず...。なんの解決策もなくてすみません。うちも毎日頭を悩ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二歳差で下の子産みましたが、まじで大変すぎなのと上の子にめちゃくちゃイライラしまくってます…
    4月生まれって一緒にいる時期長いから大変ですね😭

• 9月14日
ママリ

午前中は買い物、児童館、公園。午後からは粘土、お絵描き、工作とかで飽きたらテレビで録画したもの見せてました💦2歳から昼寝しない春生まれで体力がない私には地獄で満3で入れる幼稚園にいれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏って公園行けないから本当夏の育児は苦痛です…
    満3で入れる幼稚園羨ましいです😭

• 9月15日