※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が18:30に寝てしまった場合、起こすべきかどうか悩んでいます。夜の寝つきが悪いため、さらに寝つきが悪くなる可能性もあります。どうすればいいでしょうか?

4歳の子がお昼寝せずに18:30に寝てしまいました。起こした方がいいですか?

起こしても全然起きず、夕飯やお風呂やトイレ、歯磨きもしてません。

普段、平日保育園ではお昼寝していて、休日家ではお昼寝していないです。
おむつは卒業していておねしょもないですが、起きてる時もずっとトイレしていないのでこのまま寝かすのもちょっと心配で💦

ちなみに夜の寝つきは悪く、毎日1時間以上、ベッドで起きてます。今起こしたらさらに寝つきが悪くはなりそうです。

このまま寝かすか、起きるまで起こし続けるかどうするのがよいでしょう?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります😭
私もトイレや夜中に寝覚めてしまうことが心配で、少し寝かせてから起こしています。

でも、起こしてからの不機嫌や夜の寝かしつけがしんどいと思うので、自然に任せても良いかもしれないですね…

ママ友の子は、休日はお昼寝無しで17時から翌日5時まで寝るのがパターンになってた時期があったらしいです😅

ままり

うちは痩せ型の子なのですがそれで起こさなかったら低血糖になってしまってめちゃくちゃ後悔しました💦 普段からよく食べる子なら大丈夫かと💦

ゆ

もう少ししても起きないのであればとりあえず、トイレと歯磨きだけでも起こします😫そん時に何か食べれるのであれば少しだけでも‥って感じでお風呂はもう諦めます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨

なんとか起こすとめちゃくちゃ泣いて不機嫌でしたが、落ち着くとご飯食べだしました😅

とても参考になりました!ありがとうございました✨