※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から普通食に移行する際の変化について教えてください。今は大人と同じ硬さの食事を食べているが、野菜の大きさは1センチ角ほどです。何が変わるのでしょうか。

保育園から普通食移行する場合は教えてくださいと言われているのですが、普通食ってどんな感じですか😂?
今は大人と同じご飯の硬さで食べてます。なんでもよく食べてくれるのですが、今と何が変わるのかなと🤔
野菜の大きさも1センチ角くらいで、、

どう変わるのか教えてください🥹

コメント

ママリ

保育士してます!
普通食=幼児さんと同じ給食になります!

写真のような給食が出ると思うのですが、これが食べられるか食べられないかですね!☺️

  • ママリ

    ママリ

    形状が大きいものは保育士が個別に小さくハサミで切ったりします!

    味付けなどは離乳食と変わり、子ども向けの味付けになります!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこんなに食材を大きくは出してないんですが、OKだしていいんですかね😂
    だいたいいつぐらいからみんな普通食になってますか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    噛みちぎる等できたほうがいいので、噛みちぎる練習はしてみた方がいいと思います!
    誤飲の可能性があっては嫌なので💦
    咀嚼に問題なければ1歳のお誕生日すぎたら普通食の子もいますし、歯がまだ生えていなくて噛みきれないなどであれば離乳食の子もいました!

    • 9月14日
ほのまま

別で用意せずに大人と同じ料理を(揚げ物、同じ固さなど)食べられるようになったらかな〜と。もちろん小さめに切ったり味付けを少し薄めになどはしてもいいと思います!
おそらく上の学年の幼児食が食べられるかどうかの判断だと思うので、一度先生に幼児食の写真や献立を教えてもらうのもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物など食べさせてないのですが、食べさせたほうがいいんですかね🥺
    一度聞いてみたいと思います!

    • 9月14日