※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のベッドについて悩んでいます。今はリビングで寝ていて、他の部屋は使えない状況。レンタルか簡易ベッドを買うか迷っています。皆さんはどんな工夫で寝ていますか?

3人目がもうすぐ産まれるのですが
ベッドをどうするかで結構悩んでいます。

というのも、元々大きなベビーベッドがあったんですが
2人目が大きくなりもう使わないだろうと思って
分解してしまい、そのまま放置しているのですが
いざ組み立てようと思っても部屋の広さ的にすごく邪魔で…。(ちなみに2LDKです)


今はリビング兼寝室にダブルベッド1つ、その真横に
ダブルのマットレスを敷いて寝ているのですが
正直、新生児もマットレスで寝させようと思っても
わたしや子供たち、旦那も寝相が悪いので直接真横に寝さすのは厳しいです。

そもそも他の部屋は倉庫代わりになっているため
もうリビング兼寝室でしか寝る手段がないので
レンタルした方がいいのか…それとも簡易的なベッド?を買うべきかでとても悩んでいます。


みなさんどんなベッドや工夫で寝られてますか??

コメント

ママリ

うちも全く同じ感じで、
寝室にベビーベッドを置けない関係で
リビング兼寝室でベビーベッドの横に布団敷いて寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    赤ちゃんが寝る布団に、囲いかなにか置いてますか?🤢

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド買おうと思ってます

それか、他の部屋を片付けてお部屋作るのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家社宅なんですがすごく家が狭くて、部屋自体1室しかない状態なんです…

    他の部屋は物置部屋として使わないと収納スペースもほとんどないので😭

    • 9月14日