※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の子供が熱っぽい症状ですが、元気に遊んでいる様子。病院受診が必要か悩んでいます。昨日は坐薬をもらっています。

4ヶ月の子が熱っぽい?です。

上の子の手足口病がうつったかなんかで
熱っぽく38度台が出ています。
が、今のところ目が合えば笑うし、おっぱいは飲むし、
おもちゃを握って遊んでいます。
眠いかなんかでちよっとぐずぐずはしてます。


熱が出たら必ず病院受診したほうがいいんでしょうか?
昨日違う用で病院に行き、経緯を説明し、
連休入るので念のため坐薬はもらってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、うつってるかもですね、、
うちの子も、3ヶ月の時に上の子から手足口病もらいました。

病院行っても、手足口病を治すお薬は貰えないので、熱があっても元気なら様子見で良いと思います。
昨日、病院行って説明されて坐薬もらってますし。

食欲ない、ぐったりしてるなら
病院行った方がいいと思います。