※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお股を触るので困っています。どうすれば触らないようになりますか?市販の薬を使っていますが、改善しません。

娘がよくお股を触ります
触らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

普段遊んでいる時など、ガニ股でパンツを直しているようなお股を触っているような…パッと触るだけですがは回数が頻繁すぎてお店や外でやっていると注意します
先日外で遊んでいた時は汗だくだからか触りまくりでした
春頃から気になっていて注意しますが治りません
痒いのかと思い、数日前から市販の薬を自分で付けさせてます
これで治ればいいですが…

コメント

ままり

チックではないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チックの可能性ありますか💦

    • 9月14日
🌼

お股ちゃんと拭けてますか⁇
➕汗で蒸れてるのかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふけてないかもしれないので拭き方についても教えました

    どうして触るのか聞いたら濡れてる感じがするそうなので、蒸れてるから?なんでしょうか💦

    • 9月14日
  • 🌼

    🌼

    洗濯する前のパンツは汚れてますかー??

    ちょっとちびってるんですかね??
    それか食い込んじゃうとか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに自分でパンツが濡れて替えてることがあります
    ちょっと濡れたから替えたそうで…
    替えたパンツはそんなに汚れてませんでした
    食い込んじゃうのは、汗ですかね

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一時期よく触り本当に悩みました(T_T)
皮膚科に行って塗り薬をもらい、朝もおまただけシャワー浴びて乾燥させてました!
あと気休めかもしれませんが、洗濯をすすぎ1回だったのを2回に増やしました!
何が効いたのか不明ですが、触る回数減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で触ってると気になって気になって💦

    本人がかゆいと言ってましたか?薬は誰が塗ってますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がかゆいという時もありましたが、触るのが癖になってしまっていたように思います。
    私(ママ)が塗っていました!
    あと本人も薬塗れば安心のようでした!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    はっきりかゆいと言わないのでよくわからず…でも薬を買ってきたら自分で塗るというのでお風呂の後に塗るようになりました
    これで治ってくれたらいいんですが…

    • 9月16日