※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣き止まず、追加であげると笑顔になることがある。飲む量を増やす際は徐々に調整する方が良いですか?

生後2ヶ月になったばかりの娘です。最近急にクーイングが始まったり、目を合わせて笑ってくれたり、成長を感じています。
そこで今日なのですが、いつもミルク120ml×6回(完ミ)でそれ以上もそれ以下もなかったのですが、飲み切った後ギャン泣きするようになりました😭あまりに泣き止まないので、追加で30mlあげたら満面の笑みで、それが2回連続でした。
これは満腹中枢が整ってきたってことですかね?ママリを探していても、飲む量が減ったパターンが多いみたいなので💦
次から140mlにして与えようかと思っているのですが、いきなり増やしすぎるのってどうなのでしょうか😭💦130から始めて、都度欲しがったら追加の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃、飲みムラありましたが
飲めた時は150~160あげてたので全然増やして
いいと思いますよ!

• ままり

ままり

増やしてみました!いけそうです☺️✊🏻ありがとうございました!✨

• 9月15日
ぽぺこ

クーイングもニコニコ笑ってくれるのもかわいいですよね☺️

私は20mlずつ増やして様子見てましたよ🙆‍♀️🩶それで吐き戻しなければ大丈夫です!2ヶ月になったら160、180mlと少しずつ増やして行ってます!飲む量が減ったのは一回に飲む量が増えて、間隔が空いて回数が減るからで一回の量はどんどん増やして行ったらいいと思います☺️✨

• ままり

ままり

今日140でいい感じでした☺️ありがとうございました✨✨

• 9月15日