※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

2人育児のワンオペに不安とストレス。長時間1人で子供を見るのが初めてで心配。夫の自由な時間に対する疑問もあり、自分の時間も欲しい。

2人育児のワンオペってどんなですか??
今平日朝は長男が保育園まで私1人でやっていて
迎えは夫が行ってくれているので夜は
大人2人いるので、朝さえ乗り切れば大丈夫なのですが、
明日は夫が趣味で朝から夕方までいないので
ひとりで2人みることになります🥹
長時間は今回が初めてなのでものすごく
イライラしそうで心配です😅
これからはそんな日も増えていくんでしょうが
どんな感じでのりきってますか??

夫は好きなことできていいなー
言えば私にもそんな時間くれるんだろうけど
まだ2人を長時間はちょっと不安で
なかなか踏み切れません。
なんで妻、母だけが我慢?というか
しないといけないのか、、、ストレス😥
1人の時間が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は本気でしんどかったです…😇
お疲れさまです。

うちも2歳8ヶ月差です。
上の子の赤ちゃん返りがひどくて、下の子は授乳やおむつなどのお世話以外は放置でした。うまく寝れるわけでもなく、ひたすら泣いていました…。
しかも授乳すら上の子に許可制という😇
限界が来たら「ごめん、もう待てないから」とあげていました。

下の子が大きくなればなるほど、しんどいはしんどいですがしんどさの理由が変わってきました。
同じく、土日さえ乗り切れば平日は保育園なので、土日に全力を出して、平日はのんびりしています。

旦那には2人預けられないです🤣
下の子8ヶ月ですが、旦那のキャパがないので預けようとすら思わないです。笑
そのかわりうちは平日休みなので、ひとり時間が欲しかったり平日に2時間ほどならって感じです。

  • れもんもん

    れもんもん

    やはりしんどいですよね💦
    上の子の構って構っても大変で😓上の子優先もずっとは出来ないしで
    なんで1人なんだと思ってしまいます😓

    そうなんです。夫は上の子1人は問題なく任せられるのですが、2人となるとイライラして上の子にキツくあたったりしそうなのでうーん。という感じです🫨

    夫が休みの日に少しでも時間もらおうと思います🫡✨
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人泣かれると詰みますよね…。

    分かります…。
    うちは産後、旦那が上の子かわいくない症候群になり、上の子へのあたりがとにかくきつかったです😔💦
    今は落ち着きましたが、やはり余裕がなくなると怒りすぎだなって感じです。

    滅多にないですが、これから先旦那1人にお願いする時は「どんどん義実家に頼ってね!」って感じです😂

    • 9月14日
  • れもんもん

    れもんもん

    余裕なくなりますよね😱
    わたしの実家少し遠いので気軽に頼れないので、
    夫は近いので私もそう言ってみてもらおうと思います🫡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家もお兄ちゃんが2歳8ヶ月で下が産まれました✨
うちは旦那がいたところで何かできるわけじゃないし、お兄ちゃんが下の子溺愛してるのもあり精神的にはそんなに大変じゃなかったです。
物理的にももう15時すぎからお風呂入ったりしてとにかくイライラしないゆとりある時間割にしてました。

旦那さんが趣味で出かける時間分、記録しておいて主さんも出かけたらいいですよ☺️

  • れもんもん

    れもんもん

    お兄ちゃんが可愛がってくれるとありがたいですね✨我が家も少しずつかわいがるようになってきて安心してます!
    ゆとり持った行動こころがけます😌

    たしかに!メモしておきます🤔

    • 9月14日