※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TBHJBまま
家族・旦那

義母が間違えて旦那の元妻の名前を呼び、それが続いている。義実家に行くのが苦痛で、泊まりに行くのも避けているが、どう断ろうか悩んでいる。

旦那とは再婚同士なんですが、結婚する前の両家顔合わせの日に義母(50代)に旦那の元妻の名前で1度呼ばれました。
義母の母(80代)にも1度元妻の名前で呼ばれ、義父の母(80代)にも1度元妻の名前で呼ばれ、そこから日が経ち子どもたちを連れて行った際に旦那の元妻は今こうしてるみたいと話をされました。ボケている感じは今までしてなかったので、嫌がらせなのかそのときだけ誰かの名前と間違えたのかボケたのかなぁと思っています。

そう言われるたびに、旦那の元妻とは名前の始めの文字しか同じじゃないのにこんなに間違うことあるか?と結構ムカついてますが笑顔でスルーしています。この対応で合ってるんですかね。

私の両親は元夫の名前と今の旦那の名前を絶対間違えないのにな。と思ってしまいます。

旦那はよく義実家へ泊まりに行こう!遊びに行こう!と言われますが、過去に何回か泊まりに行ってるし、そのたびに気を使うのも嫌だし、また名前を間違えられるとその日一日ブルーな気持ちになるんじゃないかと義両親の家に行くのが苦痛なので、その話は伏せてまた次ねーと断ってます。
そろそろそのネタで断るのも限界を迎えそうなのでどうやって断ろうかな。。と考えています。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに『間違って呼ばれるのが嫌だ』って言っちゃダメなのですかね??🤔

子供たちの前で元妻の話するのは礼儀がなってないなとは思いますが、名前の呼び間違いはもしかしたらあるあるなのかもしれませんね🤣
うちの義母は飼ってる犬の名前と息子の名前間違って呼んじやったりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

バツイチと結婚するとあるあるだとおもいます

はじめてのママリ🔰

私もバツイチ再婚ですが
初婚の前夫がバツイチで義母にも前夫にも、呼び間違えられた事がありますよ💦
再婚だから、仕方ないかなとは思いますね