※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊活

生理が来るたびに悲しくて泣いています。不妊で悩んでいる友達がおらず、孤独を感じています。排卵日検査薬を使って頑張っていますが、誰にも話せません。同じような方はいますか?

今日リセットしてましいました。
体温がガクッと下がったので、わかってはいましたがいざ生理がくると凹みます。
毎月のように赤ちゃんが欲しすぎて悲しくて泣いてます。
周りの友達はほとんどデキ婚なので不妊で悩んでいる子がおらず、まだつくらないのー?という言葉が飛び交います。。
そのうちねー!とごまかしてます。
基礎体温もつけ、排卵日検査薬もしてがんばってるんだよーとは誰にも言えず。。ここでしか吐き出すことできず、、、
同じような方はいますか?

コメント

みどりちゃん

は~い。
私も、頑張ってます。

今って、デキ婚を本人達ですら授かり婚なんて言ってて、それはそれで自分でいうなよ…なんて思いますが、
久々にデキ婚って見てしかも気持ちがわかりすぎてほっこりしました。

• ykr

ykr

コメントくださりありがとうございます!
    こーゆうことって何か誰にも愚痴れないし、同じような方と分かり合えて嬉しいです😢
    お友達だし喜ばしいことなのに、どこか祝えない自分もいたりして。。。
    みどりちゃんさんにも赤ちゃんがきてくれますよーに♡お互い頑張りましょう!

• 4月20日
あっつん

妊活中ではないですが、私も2年不妊だったのでそのお気持ちよくわかります!

特に最初の1年は焦りすぎて、悲しくて、生理が来るたび胸が押し潰されそうでした。

「まだ作らないの?」という周りの言葉、傷つきますよね…
作りたくてもできないんだよー!とキレたくなりました💦

もしまだ不妊検査をされていないなら、一度受けてみては?原因が分かればそれに合った対策ができますよー!

• ykr

ykr

コメントありがとうございます♡
    2年不妊だったんですね。。
    妊活して私は半年なんですが、できないんじゃないかと不安で検索魔になってます。
    周りのみんなも不妊治療とかしてる子いないので気持ちが分からないのは当たり前なんですが、本当にできないんだよーとキレたくなる勢いです😰気持ちわかって頂けてなんだか救われます♡

不妊検査はまだしていないです。
    いこうかなーと思ってはいるんですが...
    ちなみにあっつんさんは不妊専門の病院へ最初から行かれましたか?

• 4月20日
  • あっつん

あっつん

検索魔わかりますわかります(笑)
    妊活始めたらすぐできるもんだと思ってたので、3ヶ月ごろから焦り始めて、半年ごろはピークでした!
    そのころ私と同じくらいや私より後に結婚した友だちが次々妊娠してて余計に💦

不妊専門は車で1時間かかるので、最初は産婦人科に行きましたよ✨
    妊娠する2か月前に不妊専門に転院しましたが!

産婦人科では私も旦那もどちらも問題なく、むしろ素晴らしいと言われました。
    でも、1年後に検査した不妊専門では旦那に元気な精子が少ないことがわかり、しかも私の子宮内で旦那の精子が死滅していて、人工授精しました💦

だからもし近くにあるなら不妊専門の方が詳しく調べてくれるし、何より妊婦さんを見なくてすむからおすすめですよ✨

• 4月20日
  • ykr

ykr

本当すぐできるもんだと思っていました。いまだいぶ焦りがピークです😭💦
    本当周りがどんどん妊娠していて、追い込まれてます。。
    そうだったんですね!やはり、不妊専門のほうがちゃんと調べてもらえるんですね😭
    私も近くにはないので、まずは婦人科にいこうかなーと考えています。
    妊婦さん見るのは少し辛いですが、、、
    色々おしえて下さりありがとうございます♡

• 4月21日
  • あっつん

あっつん

わたしが行った不妊専門のとこは、チェックの基準が厳しめだったらしいです!だから余計にかな!

ゆかりんさんの元に早く赤ちゃんが来てくれますように⭐

• 4月21日
  • ykr

ykr

生理きて凹んでいましたが聞いてもらえて少しスッキリしました♡
    ありがとうございました!!
    もう1回チャレンジしてダメだったら病院行こうとおもいます♡

• 4月21日
カニ

私は妊活7ヶ月目ですが、半年の時点で産婦人科に行きましたよ( ´∀`)!!
そしたら多嚢胞で排卵の効率が悪いことがわかり、来月からは排卵誘発剤の使用となりました。
病院に不妊の検査をしたいのですが…と電話して予約しました。
行くなら基礎体温表を持って行くと良いですね♪
私の場合、基礎体温も二層になるし生理も30日周期で必ずくるので、まさか問題があるとは思ってなかったです(;´д`)!!
でも問題があるのに気付かず妊活してたら時間が無駄になってましたね…
経膣エコーで子宮の状態や卵巣を見てもらえますし、初めてだと緊張しますけど行って後悔はないと思います!むしろ行くのが遅いと後悔すると思います。
ちなみに初診は診察と経膣エコーで2500円ほどでした。

• ykr

ykr

詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    私も基礎体温二層になっていて、すこし不順ではあるのが気になるところですが、問題ないよなーと思いながらも、不安になっています。。やはり病院いくのが1番ですよね😭
    ちなみに最初行くときはいつ行ったらいいとかはありますか??

• 4月21日
  • カニ

カニ

生理開始から12日目だと排卵前の卵がどうなっているか見てくれます(*^▽^*)排卵しそうだからタイミングをとってと言われるかもですね。

• 4月21日
  • ykr

ykr

そうなんですね♡
    それを参考に次チャレンジしてみてダメだったら行ってみようと思います♡
    ご親切に色々教えて頂きありがとうございました♡

• 4月21日

辛いですよね( ; ; )
気軽に子供は?とか聞かないで欲しいですね😖
こっちは色々頑張ってるのにって思いますね😖💦
私はもう結婚三年目になります。後から結婚した人の出産ラッシュが1番辛いです😥

• ykr

ykr

本当にそれを聞かれるのがつらいです。
    この頑張りを誰にも相談できないしつらいですよね😭💦結婚3年目なんですね。病院などは行かれてますか?

• 4月21日

退会ユーザー

前回の妊娠の時、自然に授かれたので通うつもりなかったのですが、今回高温期が上がらなくて受診してます(>_<)
    もう下がってきたので多分明日あたりリセットする予定です😢

• 4月21日
  • ykr

ykr

そうだったんですねー😣
    リセットするの毎度凹みますよね。。
    体温を見て一喜一憂しますし、、、
    お互い赤ちゃん授かれますように👶♡
    色々聞いて頂いたり教えて下さってありがとうございました(^^)

• 4月21日
IAAI_12

私も妊活してそろそろ1年です。
結婚して4年目なので
子供は?とすごく聞かれます。。
GW地元に帰るのが辛い...

お互い授かりますように♡

• ykr

ykr

子供は?と言われるの本当に本当にやめてほしいですよね😢聞かなくても察してほしいですよね😭
    妊活して1年ですか。病院などは行かれてますか?

本当お互い授かれますよーに♡

• 4月21日
  • IAAI_12

IAAI_12

チョコレート嚢腫と子宮内膜症もちで
    分かってから不妊クリニック通ってます!!

タイミング法で頑張ってますがなかなか。。

• 4月21日
  • ykr

ykr

そうなんですね😣
    私もやはり検査してもらいに病院いこうかなと思ってます。。
    タイミング法で授かれたら1番いいですよね。お互い赤ちゃんがきてくれますように♡
    色々聞いて頂いたり教えて下さってありがとうございました♡

• 4月21日